スポンサーサイト 


日本×オランダ戦とか(観戦33~37試合目) 

毎日3試合も試合があるのは楽しいけど厳しい。

さて、日本×オランダ。友人の結婚式でオンタイムでは見れなかったけど、録画して観戦。なんとか引き分けられたかなぁとは思うけど、0-1の敗戦は十分成功の範疇じゃなかろうか。後半の頭辺りに一方的にやられたのが悔やまれます。

交代が謎だったけど、考えがあって、それがたまたま嵌らなかったってことでしょうな。それにしても俊輔は今のサッカーには全く合わないな。むしろピンチの起点になってたし。攻める時は篤人使ってくれても良いじゃない!
てっきり森本がジョーカーだと思ってたので、ここで使われなかったのは意外。

その他ここまで見た試合。


コートジボワール × ポルトガル

スコアレスドロー。
初戦ということでお互いに慎重な入り方だったけど、実に見ごたえがあった。ロナウドは数えるほどではあるけど、決定的な仕事が出来ることを見せ付けたし、コートジボワールは組織的に守れることを証明した。
ドログバが入ってからの方が、コートジボワールは微妙になっちゃったけど、本調子のドログバが居たらどうなんだろうか。丸々上乗せだったら相当強そうだ。逆にポルトガルの方はやはりCFが微妙かなぁ。

アルゼンチン × 韓国

4-1でアルゼンチン勝利。
ギリシャ戦を見て、今の韓国ならそこそこやれるんじゃないかと思ってた時期が僕にもありました。
オウンゴールで失点しちゃったのが悔やまれますなぁ。それでも前半終了間際に1点返した時は、まだいけると思ったんだけど、後半完全にやられちゃいました・・・。タラレバだけど、韓国は後半の超決定機を決めていれば。
それにしてもアルゼンチンの前線は強力すぎて卑怯です。交代でクンアグエロが出てくるとかなんだよ・・・。その上、ミリートとパレルモがまだ居るんだぜ。どうなってんだ。

アルゼンチンは同格の相手に先制された時にどうなるか分からないけど、1戦目の時の印象と全然違って、かなり強そうな雰囲気。

スロベニア × アメリカ

2-2のドロー。
前半スロベニア、後半アメリカの試合でした。前半の感じからして、アメリカダメだこりゃーと思っていたんだけど後半ガラッと流れを変えちゃいましたな。
個人的にアメリカには期待しているので、追いついたのは嬉しい。逆転もいけるかと思ったんだけどなー。流石に無理だったか。
アルティドールのフィジカル凄いわ。あとオニュウ。なんだよあのロングスローは。篤人のロングスローとの比較動画を見たいw
そういえばアドゥはどこへ?

イタリア × ニュージーランド

1-1のドロー。
イタリアも引き分けましたか。ドイツ、フランスが負けて、イングランド、イタリアが引き分けたりと番狂わせが多い2戦目だなぁ。面白いぞ。
イタリアはなんとも創造性のないサッカーをしてますな。相手がニュージーランドだったから良かったものの、内容も良くない。前評判の良くないときのイタリアは強いっていうジンクスがあるけど、これで急に化けたらビビるわ。
結果は面白いけど、試合自体は退屈な内容でした。

ブラジル×コートジボワールを見たいけど、流石に明日に差し支えるので断念。見たいなぁ。
スポンサーサイト
ウルグアイ × メキシコとか(観戦38、39試合目) | HOME | ゴーストトリックが届いた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
