スポンサーサイト 


日本 × デンマークとか(観戦40~43試合目) 

日本 × デンマーク

3-1。
今更だけど、まさかの完勝でしたね。日本。序盤押し込まれてどうなることかと思ったけど、"持ってる"本田がFKを直接ぶち込んで流れが変わりましたな。

1点返されても慌てずに、逆に追加点を奪うあたりもチームとしての底力を感じた。それにしてもあの時間帯であのプレーが選択できる本田は本当にワールドクラスまで行けるのかも知れない、と思った。

この試合ではベントナーとかセーレンセンのデキがイマイチだったのも幸運だったなぁ。カメルーン相手に大活躍だったロンメダールも脅威にはなってなかったし。

しかし、開幕前のあの状態を見て、決勝トーナメントに行ける!と(根拠もありで)本気で思ってた人が居たら凄すぎるわ。


アメリカ × アルジェリア

1-0。
最初はイングランド戦と平行して見てたんだけど、早い時間にイングランドが先制したんで、こっちに一本化。お互いに攻め合う、面白い試合でした。
アルジェリアはなんとなく、もっと弱いチームなのかと思ってたけど、テクニカルでなかなか良いチームでした。

個人的にアメリカには期待しているので、勝ち抜けなかったら残念だな・・・と思ってみていたのだけど、まさかの後半ロスタイムにドノバンが決めて決勝トーナメント進出を決めるとは思わなかった。劇的過ぎる。
まぁその前までに散々あった決定機を決めていれば、もっと楽に勝ち進めたのにねってのはあるけど。


チリ × スペイン

1-2。
お互いに決勝トーナメント進出が決まっていないという状況での試合。チリの評判が良いけど、まだ見たこと無かったので楽しみに観戦。
前半はチリが空回り気味だったものの、かなり熱い試合展開だった。それで最後まで持つのか?というチリの飛ばしっぷりが凄かった。でも前半のうちにチリに退場者が出てしまったので、どいうプランだったのかは分からず。
退場に繋がったイエローはどう見ても厳しすぎで、審判に試合を壊されてしまった感があるな。

そして、後半開始直後にチリが1点返した上に、裏のカードが0-0だったことで、お互いにうこのまま行けば決勝トーナメント進出だし、もうよくね?みたいな空気になり、物凄く退屈な試合になってしまって残念だった。
最後まで11vs11でガチ勝負なこのカードを見たかったな・・・。


韓国 × ウルグアイ

1-2。
決勝トーナメント初戦。前半早い時間に先制して、ウルグアイが引いたことで、韓国ペースで大部分が進んだ試合。
韓国は攻めに攻めたけど、なかなかゴールが奪えなかった。日本もそうだから偉そうな事は言えないけど、やっぱり決定力が無さ過ぎるなぁ。

それでも追いつく辺り、韓国の強さを垣間見た。セットプレーから同点。
同点に追いつかれたところで、ウルグアイは急に目を覚ましたかのように攻めに出る。そしてあっさり勝ち越し点。スアレスの決定力が凄い。これがアジアと南米の決定的な差かー。

その後、韓国はGKとの1vs1という超決定機を迎えるも、やっぱり決められず、試合終了。ウルグアイがベスト8に駒を進めました。

日本もチャンスをしっかり決めないと、同じ道を歩んじゃいそうだ。そもそもここまでチャンスを作れないかもしれないけど・・・。
スポンサーサイト
車の交通安全祈祷とか | HOME | SDカードの相性問題とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
