

車の交通安全祈祷とか 

日曜日に高尾山薬王院へ車の交通安全祈祷をしてもらいに行ってきた!
元々殆ど信心が無い性質なので、そんなの考えもしなかったんだけど、相方が行けというのでね。

行ってみたら、3000円、5000円、10000円の3コースがあるとのこと。そりゃもちろん3000円コース一択ですとも。
車のナンバーを書いて暫く待つ。車を一意に識別するのに一番良いのがナンバーだってのは分かるけど、これナンバー変えたら効果はなくなっちゃうのかなーとか、どうでも良いことを考えたりしたw
名前と違って、ナンバーは比較的簡単に変えられるしなぁと。

時間になって、金ピカのご本尊の前で御祓い的なものをしてもらって終了。お守りとシールを貰いました。
その後も続々と車がやってくるのを見て、客単価を5000円として一度に5台で1時間に4回、1日6時間営業だとしても60万かぁと下世話な計算をしたりとかw罰当たりすぎるなw

せっかく高尾の方まで来たので蕎麦を食べようかと思ったんだけど、ヨサゲなところがなかなかなくて、相模湖の方まで出てしまった。
そしたら手打ち蕎麦の看板を掲げたお店があったので、まぁここで良いかと入ってみた。
休屋さんというお店だったんだけど、思った以上に美味くてワロタ。
元々はサラリーマンりつつ土日に営業していたお店みたいなんだけど、大変美味しかったですよ。頼んだのは10割蕎麦。蕎麦の香りが素晴らしかった。

天気が良ければ、高尾山とか相模湖とか見たかったんだけど、天気が悪かったので蕎麦を食べて早々に撤収したのでした。
韓国 × ウルグアイとか(観戦44、45試合目) | HOME | 日本 × デンマークとか(観戦40~43試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
