スポンサーサイト 


韓国 × ウルグアイとか(観戦44、45試合目) 

明けて今日はいよいよパラグアイ戦ですなぁ。完全に格上だけど、デンマーク戦を見た感じだと頑張ればなんとかなるんじゃね?と思えるのが凄い。1勝も出来ないと思ってたのにw
しかし南米のチームは強かだからなぁ。相当厳しい試合になるのは間違いない。また同じメンバーなんでしょうかね。篤人の出番はないんだろうなぁ・・・。

ウルグアイ × 韓国

2-1。
早い時間帯にウルグアイが先制したことで、攻める韓国対守るウルグアイというはっきりした構図で進んでいったこの試合。
韓国は思った以上にガチでやれてて凄かった。しかし決定力が残念過ぎた。チャンスは量産するも決めきれない韓国。決定機は何度もあったんだけどね・・・。

そんな状況だったけども、ついに韓国が同点に追いつく。凄い。ウルグアイは今大会初失点。
これでウルグアイはちょっと慌てるかなと思ったけど、ちっともそんなことは無いのが流石。落ち着いて、徐々に前に出てきた上でスアレスがゴラッソなゴールを決めて勝ち越し。

その後も韓国は決定機は作るものの、やっぱり決めきれず終了。
ここがアジアと南米の決定的な差なんだなぁと痛感させられる試合だった。


ドイツ × イングランド

4-1。
まさかの大差がついた試合。大誤審が試合を壊しちゃいましたな。まぁアレが無くても力の差は歴然って感じの内容ではあったけど。

開幕前は絶好調のイングランド、何やら不安要素の多いドイツって雰囲気だったと思うんだけど、いざ始まってみたら間逆の状態だからサッカーは分からんね。

この試合でもその状況そのままの展開で、ちっとも動けないイングランドと躍動するドイツという構図だった。
アップソンはクローゼに完全に競り負けるし、ジェームズは弱点はGKという評判が全くその通りだと言うことを証明してしまっていた。

そんな状態で2-0にされて、どう見てもイングランド無理だわって思ったんだけど、そこからアップソンが決めて、更にランプスが決めた(と思った)ので、こりゃ盛り上がってきた!というところだったんだけど、なんとゴールは認められず。副審は決勝トーナメントでやっちゃいましたなぁ。
この日はアルヘンメヒコの試合でも決定的な誤審があったし、審判が主役になっちゃいましたね・・・。なんとなく今大会は審判が目立ちすぎなような。

後半は、前に出るイングランドがあっさりとドイツのカウンターにやられて完全に終了。開幕前は優勝候補と目されていたイングランドは良いところ無く、大会を去ることになってしまいました・・・。

カペッロでも勝てないとなると、イングランドはどうしたら良いのかねー。
スポンサーサイト
鹿島アントラーズ × ジェフ千葉(観戦50試合目 スタジアム7回目) | HOME | 車の交通安全祈祷とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
