

CCFF7途中までの感想のようなもの 

新型PSP初週で25万台売ったらしいですね。個人的にPSPは好きなハードなので、売れてくれて嬉しい。しかしソフトがちょっと足りないなぁ。せっかくの良い流れなのにとても勿体無い。

CCFF7のプレイ時間13時間ほど。ミッションも程ほどやりつつ(達成率25%)、ストーリーを進めて、現在恐らく中盤から終盤にかけてくらいなんじゃないかと。

中古の戻りが激しいらしいけど、確かに中高生位の時間が有り余ってる層にはボリューム不足かも知れない。個人的にはこの位のボリュームがステキすぎるんですけども。(50時間とか100時間とか勘弁して欲しい。同じ事の繰り返しだなーと思いつつも、ミッションもダラダラとやっちゃうし。ストーリーも後付けの割りに結構良いと思うし、全体的に良いデキだと思います。FF7をやってない場合とかあんまり好きじゃない場合には、大分違った評価になると思うけど。

すげー本家FF7がやりたい。インターナショナルやってないし買ってしまおうか。買ってもやらない気もするが。
マップとかCCFF7の使いまわしで良いので、PSPでリメイクしてくれー。出来ればエアリスが死なないシナリオも用意してください。。。元々はティファ派だったけど、CCFF7のお陰でエアリス派に鞍替えですw

んで、かなり面白いんだけども、微妙なところも。
まずカメラ。ある程度は自分で動かせるけども、肝心なところまで見れないのがストレス。クソとまでは言わないけど、かなりイケてないカメラ周り。
後は、エンカウント率が高すぎる。常識的に考えて。普通のダンジョン(?)は壁際を歩けばなんとかなるからいいんだけど、草原的なところはどうにもならない。こちらもかなりストレス。

以下少々ネタバレ
セフィロスがカッコいい。英雄な感じ。本家ではさっぱり魅力を感じなかったけど、
CCFF7ではかなり良い感じに描かれていると思う。
アンジールはなんとか救ってあげられなかったのだろうか。。。
ヱヴァンゲリオン新劇場版 序@映画館 感想 | HOME | 最近買ったゲームとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
