

鹿島アントラーズ × ジェフ千葉(観戦50試合目 スタジアム7回目) 

100703ひたちなか陸上競技場


ひたちなかで開催されたプレシーズンマッチ、鹿島×千葉の試合を観てきた。なぜひたちなかでやるのか謎に思いつつ、鹿島分が不足しているので行ってきたぜ。
思った以上に鹿サポが多くてビックリ。みんな鹿成分が足りてないんでしょうな。そして思いの外ピッチが近かったのが良かった。屋根がないせいで、応援が響かないので選手のコーチングも結構聞こえたし。しかしプロの試合で得点板が黒板とはw本当になんでひたちなかなんだろうか。

PSMだから、結果はまぁそんなに重要じゃないんだけども、0-1で敗北してしまいました。
鹿島は少なくとも超決定機をマルキと興梠がそれぞれ2回ずつ外したのが痛かった。あれを決められないようじゃ負けるよなぁ。特にマルキはゴール前で超落ち着いて、冷静に外してた・・・。大丈夫なのかマルキ。衰えを感じずにはいられないなぁ。

失点シーンは中央をうまく千葉に破られて伊藤という選手にやられてしまった。ぐぬぬぬ。
ネットバイアーノはいつのまにあんなにポストプレーがうまくなったんだろうか。あれだと巻の出番が無いのも頷ける。

前半は千葉の方が圧倒的にやりたいサッカーをやれていた印象。バルサを目指していると噂には聞いていたんだけど、確かにその片鱗は見せていた。ポンポン小気味良くパスを繋がれるシーンが何度か。まぁまだ完成しているとは言えなかったけど。
それよりもサイドを崩されるシーンが多かったのが気になった。千葉は細かいパス+サイド攻撃がテーマなのかなと。それにあっさりやられちゃう鹿島はどうなんだろう。全般的に千葉に運動量で負けてたしなぁ。

なんだかんだで決定機は作れていたものの、攻守共に心配なデキでしたよ。期待してる船山も今シーズン初めて見れたけど、インパクトは無かったし。大迫も伸び悩んでいる印象。中途半端なプレーが多くてなぁ。大丈夫なのだろうか。
更に、フェリペがベンチにも居なかったのが気になる。怪我してたっけ?

とにかく後半戦も心配の方が大きいなぁと思ってしまうような内容でありました。
大洗に行ってきた | HOME | 韓国 × ウルグアイとか(観戦44、45試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
