

大洗に行ってきた 

ひたちなかで開催された鹿島のプレシーズンマッチを観に行くついでに、大洗の温泉に行って来た。とにかくご飯がおいしゅうございました。
それにしても蒸し暑い日々ですなぁ。
ひたちなかでサッカーを見た後は宿に直行しました。ちなみにサッカーを見る前にお昼を那珂湊港でいただきました。回転寿司だったんだけど、実に美味かった。その上安めのお値段。素晴らしい。岩ガキも美味しかった。
その後サッカーを見て、宿泊先のリゾート大洗まつもとさんに移動。

施設はやや微妙だったものの、ご飯は本当に美味しかった。ハマグリプランで予約したので、通常のコースにプラスしてハマグリを焼いたのが出てきましたよ。

100703まつもと1


100703まつもと2


宿でのんびりして、日曜日はまず行ったことの無い偕楽園に行ってみました。オフシーズンってことで、あんまり人はおらず。梅の実が物凄い大量に落ちてた印象しかないw

100704偕楽園


偕楽園の傍の湖には黒鳥とかカモがたくさんいて可愛かったなぁ。黒鳥もカモも小鳥と一緒にいて、本当に可愛かった。

100704黒鳥


白鳥の黒いヤツを始めてみたけど、ググってみたら本当に黒鳥っていうのね。そのまんまw

偕楽園の後、蕎麦を食べに慈久庵へ。

100704慈久庵


うーむ、確かに美味しかったけど、店主が一人で切り盛りしていることもあって、物凄い待たされた。大して混んでる訳でもなかったのに、食べるまでに1,5時間くらいはかかったし。その上、回転が悪いからか値段も高めで量が少ない。もう行くことはないだろうな。美味しい蕎麦屋さんはいくらでもあるし。

100704竜神大吊橋


蕎麦を食べた後は竜神大吊橋へー。
「鹿島」のキーワードで引っかかってた「空から日本を見てみよう」の茨城回が録画されてたので見てたら、出てきた吊橋ですな。どうやら日本で二番目に大きい吊橋らしい。

ふむん、吊橋の割にはしっかりしすぎてて、あんまり面白みはなし。残念。

最後は日本三大名瀑の一つである袋田の滝へ。

100704袋田の滝


何度も来てるけど、相変わらずの迫力。もうちょっと水量が多いともっと良かったのだけど。

帰りは早めに帰ってきたつもりだったんだけど、結局渋滞に巻き込まれたりして、非常に疲れた。もっとゆっくり旅をしたいなぁ。美味しいものを色々食べられたからまぁ良しとするか。
パラグアイ × 日本とか(46~49試合目) | HOME | 鹿島アントラーズ × ジェフ千葉(観戦50試合目 スタジアム7回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
