スポンサーサイト 


鹿島アントラーズ × 川崎フロンターレとか 

ついったー始めたら、あっちで呟いて満足してしまう昨今。しかしこのポンコツ脳の補助記憶装置として、こっちにもちゃんと書いとかないと。

それにしても千葉の巻に対する扱い酷くね?

鹿島アントラーズ × 川崎フロンターレ
J1 第13節

ここ最近勝った記憶の無い川崎。なにやら2年勝ちがないそうな。やられた記憶しかないもんなぁ。
しかしこの試合では勝利。前半のうちに稲本がイエロー二枚目で退場したのが大きかった。後は、テセとジュニーニョが居なかったのも大きかったな。あの二人にはお目にかかりたくない。

一点目のフェリペのゴールはハンドに見えなくも無かったけど、二点目のジョンスは文句なしでした。失点シーンは勘弁してくれよって感じの抜かれ方だったけど。そのせいか、点決めてもあんまり喜んでなかったね。

興梠が結膜炎で大迫が先発したけど、大迫はやっぱり先発向きなのかね。途中出場の時より良かったと思う。あの外しっぷりはないけど・・・。
しかしオリベはジウトン使い続けるつもりなのかな。今のところ大きくマイナスとしか思えないんだけど。使ってるうちに育つんかなぁ。


鹿島アントラーズ × 湘南ベルマーレ
J1 第11節

ACLのために延期になっていた11節。ACL...
湘南は物凄い勢いでドン引きしてきた。アンチフットボール。そりゃオリベもキレますよ。ドン引きしてるけど、当たりに来ないのでひたすらボールを保持する展開。

そんな中、幸運な形で先制できたのは大きかった。シュート自体はノザーの見事なものだったけど。先制されてもドン引きしっぱなしな湘南。何がしたいんだ。

結局この1点しか取れなかったけど、あれだけ引かれたら仕方ないですな。勝ててよかった。あんなサッカーに負けてられないですよ。

しかしそんな湘南に負けて最下位に落ちた京都はどうなんだろうか。ずっと監督代えれば良いのにって他サポ的には思うんだけど、京都サポはどう思ってるんだろうか。面子は揃ってるのに勿体無い。


オランダ × スペイン
W杯 決勝

もう随分前の感じだけど、W杯決勝。
オランダは見事なまでに現実的な戦い方をしてきてビックリした。スペインはいつも通りの戦い方。
それにしてもオランダのラフプレーっぷりは酷かった。決勝じゃなかったら2、3人は退場していてもおかしくないレベルだった。流石に審判のウェブもそこまでカード出せないよね。

オランダはロッベンが決定機を2回外したのが全てでした。どちらかでも決めてたら、オランダが優勝してたかも知れんね。まぁタラレバですが。

スペインはこれでEUROと連続優勝ですよ。勝てない勝てない言われてた頃が懐かしい。
見ていて面白いサッカーが勝つのは素晴らしいことです。まぁEUROの頃よりは現実的になって来てるけども。
スポンサーサイト
ゴーストトリック クリア後レビュー | HOME | EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX "BRAND NEW DAY"に行って来た

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
