

最近のゲームプレイ事情覚書 

肝心な時に録画してくれない、おまかせ録画って・・・。そんな訳で鹿島×新潟戦はリピート放送待ちなのです。
どうでもいい時は繰り返しリピート放送録画するくせに。

相変わらず時間がないものの、チマチマゲームしとります。趣味の時間無くして何が人生か!とかそんなことは思ってないけども。
ゴーストトリックをクリアした後は、終盤で止まっていたクロノトリガーをクリア。特にレベル上げした訳じゃないのにラヴォス雑魚すぎワロタ。ビックリするくらい圧勝だったなぁ。なんでだろうか。

しかし思い出補正のないSFC時代のRPGは当時の大作でも若干キツイね。古臭さが前に出てきてしまう感じ。当時は借りてちょっとだけプレイしたけど、序盤で投げちゃったんだよなぁ。当時で投げるって相当合わなかったんだなwそうは言いつつもDS版はクリアまでやったし、そこそこ面白かったのは間違いない。

SFC版は150万とか売れたんだっけかね。と、思って調べたら日本だけで200万本売れたらしい。凄いな。

んで、クロノもクリアしたのでサカつくDSを再開。やっぱり面白い。ようやく4年目ですけども。今日はガンバの遠藤をゲットしたぜ。満男とヤットが同じチームに居るとか夢のようだ。今シーズンで優勝して、海外リーグに乗り出したいところ。

据え置き機。こっちは本当に時間が取れないので殆どプレイしてないけど、また久々にFF13を再開。11章です。
噂に聞く11章と言うことで期待してたけど、あんまり面白くない・・・。やっぱりこのイチイチ長い戦闘が良くない。雑魚が硬すぎ。ここまで頑張ってきたけど、こりゃクリアせずに積みそうだなぁ。グラフィックは文句なく凄いんだけど。ゲームとして面白くないからなぁ。

FF13がイマイチということで、Wiiを起動。マリギャラ2をちょっとずつプレイ中です。いやー、面白いね。まだワールド2の終盤だけど。
ボチボチマリギャラ1のハチマリオとか使いまわしも出てきたけど、マリオの能力もステージも多岐に渡っていて本当に凄いわ。よくこれだけアイデア出てくるなぁ。

そして同じくWiiでゼノブレイドをプレイ開始。まだ1.5hくらいだけどテンポ良いし面白いね。流石に評判が良いだけはある。キャラのモデリングが残念なのも評判通り。
なんか全体的に白騎士っぽいんだけど、白騎士より面白いと思うのはなんでだろうか。白騎士は変身出来るようになった辺りで投げてるんで、語れる程やってないけどさ。

クリアまで100時間とか掛かるらしいからクリア出来るかかなり怪しいけど、面白いしなんとか時間を見つけてプレイしたいところ。

今週はamazonからBASARA3が届くし、もうちょっと時間が欲しいなぁ。
鹿島アントラーズ × ヴィッセル神戸とか(53~55試合目) | HOME | ゴーストトリック クリア後レビュー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
