

戦国BASARA3 ファーストインプレッション 

戦国BASARA3が面白すぎて生きているのが辛い。
そんな訳で買いましたよBASARA3。PS3版でございます。WiiだとクラコンProないし。どうせならハイデフってことで。

今のところ政宗シナリオを2つクリアしたところ。政宗カッコいいよ政宗。とりあえずここまでの感想。
ちなみにシリーズは本編の1と2をプレイしたのみです。アニメも未鑑賞。

いやー、無双5がアレなデキだっただけにどうなることかと思っていたけど、非常に真っ当な続編ですよ。爽快感とかバカなノリはそのままに、演出とかグラフィックを強化した感じ。
2までの最大の弱点であるポリゴン劇での無表情口パクなしも見事に解消。そこは2までが酷かっただけ!
グラフィックはかなり強化されていますな。PS3では平均レベルだと思うけど、個人的には十分。ムービーシーンでの表情の豊かさも凄い。ただ、敵が唐突に出てくるのは残念。ここはもうちょっと頑張って欲しかった。

扱えるキャラ数が少なくなった分、一人一人のエピソードが厚くなっている雰囲気。2回クリアしてもまだエンディング達成率36%だし。しかも1つのシナリオが結構長い。クリアした2つのシナリオは3~4時間掛かってる。これはこれで時間の無い身としては痛し痒しだけども。
時代は2よりも更に後のようで。家康が天下統一するちょっと前と言った所か。なので、信玄とか信長とか秀吉は死んでしまっているっぽい。信玄居ないの残念だなー。幸村との掛け合いが好きだったんだけど。

難易度ふつうでやってるんだけど、敵は相当弱い。名前のある武将も瞬殺出来るレベル。難しいにしたら途端にフルボッコなのかな。忠勝とかこえーよ。

ロードも気にならないレベルだし、音楽も合っていて良い。全体的なテンポも良いし、今のところ大きな不満はないです。2までが好きなら非常にオススメ出来る出来栄え。
無双好きにもやって欲しいなー。このノリが合わないとかじゃなければ、楽しめると思うんだけど。
BASARAが面白すぎて、ゼノブレがプレイできないじゃないか。嬉しい悲鳴でございます。もっと時間が欲しい。
ROCK IN JAPAN FES.2010初日に行ってきた | HOME | 鹿島アントラーズ × ヴィッセル神戸とか(53~55試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
