

今年のスタジアム観戦まとめ 

Jリーグも終わってしまったので、ちょっと早いけど今年の観戦をまとめてみる。今のところ天皇杯もCWCも見に行く予定はないし。見に行ったら更新する。

【行ったスタジアム】
5回 等々力スタジアム
2回 カシマスタジアム
2回 フクダ電子アリーナ
2回 味の素スタジアム
2回 日産スタジアム
1回 日本平スタジアム
1回 豊田スタジアム
1回 国立競技場
1回 三ツ沢公園球技場
1回 駒場スタジアム
1回 サンチャゴベルナベウ
1回 カルロスタルティエレ

改めて数えたら、観戦記のタイトルの回数が間違ってて、慌てて修正したのは内緒w
等々力には5回も行ったのかー。そして一番近い味スタにはもっと行った気がしていたけど、2回しか行ってなかった。意外。
年間20回位行けたらいいなーとかなんとなく思っていたけど、昨日の試合で達成していたようだ。昨日は19回目だと思ってたから、ちょっとびっくりw

Jのリーグ戦は17回観戦。お、半分行った。こちらも密かな目標だったので満足。しかし丁度半分とはなーw

【スタジアム観戦チーム(Jチームのみ)】()内はテレビ観戦
6(2)回 フロンターレ
5(2)回 アントラーズ 
4(0)回 サンフレッチェ
3(5)回 FC東京
3(2)回 ジェフ
2(2)回 ガンバ
2(1)回 横浜FC
2(0)回 エスパルス
2(0)回 アルディージャ
2(0)回 ジュビロ
1(3)回 レッズ
1(2)回 グランパス
1(2)回 マリノス
1(0)回 トリニータ1
1(0)回 ヴァンフォーレ
0(1)回 アルビレックス

めんどいので、JチームのみwJ1全18チーム中15チームを実際に観れたのは良かった。ただ、柏を観ておきたかったんだよなぁ。結局実現できず。残念。FC東京はMXテレビでホーム戦をやってくれるのでよく観た。何気にスタジアム+テレビだと最多タイ。開幕当初は期待してたんだよなぁ。
フロンターレはナビスコ決勝しか等々力以外では観なかったようだ。これまた意外。


来年はアントラーズの試合をもうちょっと観に行きたいけど、距離的な問題もあってなかなか。。。テレビならスカパー入れば観れるけど。うーん。
全体的には、なかなか満足のいく一年となりました。
スーパーマリオギャラクシー クリア後レビュー | HOME | 鹿島アントラーズ×清水エスパルス(観戦44回目 スタジアム20回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
