スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島アントラーズ × FC東京とか(観戦56、57試合目) 

最近全然スタジアムに行ってない気がする。浦和戦もチケット取ってないしなぁ。

鹿島アントラーズ × FC東京
8月14日 J1 第18節 カシマスタジアム

前節清水に負けてしまって首位陥落後最初の試合。大事です。
前半はボールを支配して押し込む時間帯が多かったお陰で、危ないシーンも少なく、セットプレーから先制できたこともあって安心して見ていられた。

やっぱり清水とはクオリティが違うねとか余裕で見ていたものの、後半に入ると流れが一変。今ちゃんが中盤に上がって東京がゲームを作れるようになったのと、鹿島の選手の運動量がみるみる落ち込んだことが原因かと。ラインが下がって、危ない場面が多数。

ただ、東京側のミスでなんとか失点しないで行けていたので、このまま凌ぎきれーと祈るように見てたのだけど、結局今ちゃんにやられてしまった。あの位置でドフリーじゃあ仕方ないよなぁ・・。

内容的には逆転されなくて良かったと言えるレベルだった。こりゃ今シーズンもズルズル行きそうな予感。それでもオリベはメンバー固定するんだろうな。確かにそれで結果を出し続けてるんだけどさ。
気になったのは大迫。後はゴールだけなんだけどなぁ。この試合も決定機を2回外してたし・・・。


清水エスパルス × 鹿島アントラーズ
8月7日 J1 第17節 アウトソーシングスタジアム

清水は強かった。得点こそ、そんなに崩された感じはしなかったものの、試合を完全に支配されていたと思う。
去年との違いはやっぱり小野ですな。良いところにパス出すんだよなぁ。流石過ぎて困る。

それにしても先制されたPK取られたハンドの場面。ありゃないよ先生。コメント見ると偶然当たったみたいな感じだったけど、映像見るとそうは見えないし・・・。

後半追いつくまでは結構良い流れになったけど、その後はまた完全に清水ペースになってしまって、最終的には伊野波のソガの連携ミスっぽい感じでやられてしまった。

東京戦もそうだったけど、中盤の運動量が落ちてプレスがかからなくなって、DFラインが耐え切れなくなって失点ってのが多いなぁ。もう少し早めに青木入れたりとか打開策はないのだろうか。
この試合でマルキが怪我をしてしまったのも痛い。マルキが居ないと前線にボールが収まらないんでね・・・。興梠も本調子じゃ無さそうだし。

この負けで3位後退です。ホームでは頼むよ。ホントに。
スポンサーサイト
最近見た映画感想@DVD(2010年15~17本目) | HOME | 雑記(2010/08/12)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。