

最近見た映画感想@DVD(2010年15~17本目) 

ゴールデンスランバー 85点

言わずと知れた伊坂作品の映画化。中村義洋監督。このコンビと言えば世間的にはチーム・バチスタなのかも知れないけど、個人的にはアヒルと鴨ですな。あの映画が好きなので、期待して鑑賞。

ストーリーは、全然関係ないのに首相殺しに仕立て上げられた男がどうにかこうにか逃げていくといった内容。
ところどころそれは無茶だろうと思うような展開もあったけど、思い出と現実を絡めて進んでいくストーリーは最後まで面白かった。オチは個人的にはもうちょっと違った展開が良かったなぁと思ったけど、まぁこれはこれでアリでしょう。

しかし実際にこんなことがあったら恐ろしいなぁ。大きな力にこんなことされたら、実際はもうどうしようもないと思うんだよね。死ぬまで平和に生きたいです。


ホテルチェルシー 75点

新婚旅行でホテルチェルシーに泊まったら、夫が何者かに殺害された挙句、犯行の一部始終が録画されていた・・・と言ったお話。

サスペンスモノの中ではグロさ控えめでしょうか。まぁ旦那が殺されちゃうシーンはバッチリ出てるので、ダメな人はダメでしょうけど。

伏線を張りつつ、70分ちょっとでオチまで持っていく流れはなかなか良かった。まぁその分、そんなに意外性はない結末になってしまったけども、それでもこのコンパクトさは良い感じ。

それにしても警察無能すぎじゃね?と思わざるを得ない展開は、もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか。


悪夢のエレベーター 75点

見ず知らずの男女4人がエレベーターに閉じ込められたけど、話を聞いてみたらみんなそれぞれ訳ありっぽいといったストーリーでした。

序盤はそんな感じで話が進んでいたものの、中盤辺りから様相がガラリと変わって面白かった。話の筋的にはそこからが本番でしたな。タイトルもこの辺りからそういう事かと分かってくる感じ。コミカルな雰囲気の中での伏線の張り方もうまい。

ただ、その折角の伏線を生かす終盤の見せ方が勿体無かったかなぁと。おおお、そういう事か!というような内容をさらさらっと明かして行っちゃうせいで、驚きが少なかったように思う。ここをうまいことやってくれたら、自分の中でもっと評価は上がったのにな。でも初監督作品(?)でここまでやれるなら、堀部圭亮には今後も期待していきたいところ。

あ、コミカルに進んでいく割に、途中で急にグロ描写が入るのでご注意を。
サカつくDS2010 プレイ日記4 | HOME | 鹿島アントラーズ × FC東京とか(観戦56、57試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
