

サカつくDS2010 プレイ日記4 

ゴーストトリックをクリアして以来、実は再開していたサカつくDS2010。ようやく4シーズン目が終了。3シーズン目から2ヶ月も経っているではないか。

ようやく念願のJ1昇格1年目のシーズンでした。

4年目
【リーグ戦】
J1 9位
7勝6分4敗 得失点差+5

なんとか一桁順位を達成。4年目になってリーグ戦は育成と結果を両立しないといかんのだけど、これが非常に難しい。ある意味リアルと言えばリアル。前作もレベルの概念ってあったっけか。

降格は神戸と京都と鳥栖。一緒に昇格した鳥栖は1年で降格か。

9位だったのにMVPに我等が満男さんが!単純に評価点で決めてるのね。ベストイレブンにも満男が選ばれてました。

【カップ戦】
フレンドリーリーグ    優勝
ローカルカップ      優勝
ジャパンスプリングリーグ 優勝
ジャパンサマーカップ   優勝
ジャパンオータムカップ  優勝
ジャパンウインターカップ 優勝

カップ戦は成長が無いので、レベル10の選手をメインに使ったお陰で出場したカップ戦を総なめできました。自信をつけさせるためには、まだレベルが上がりきってない選手を使うべきなんだろうか・・・。

【スタメン】
去年終盤に加入したガンバの藤ヶ谷、シーズン途中に遠藤と橋本が加入したものの、全員留学に出しちゃったので、スタメンには入らず。シーズン途中で留学に出しても1年行かずに年末に帰ってきちゃうのね。勿体無いことしたかも。

GK:清水(山形)
DF:イバ(鹿島)、角田(京都)、青山(清水)、平島(徳島)
MF:河合(横浜FM)、満男(鹿島)、山田な(浦和)、山瀬弟(鳥栖)
FW:坂田(横浜FM)、前田(磐田)

ここに、加藤(オリジナル)、赤井(栃木)、ミキッチ(広島)、ベルグボルド(リボルノ)辺りを使う感じで。赤井はイバが加入するまでは左SBのスタメンでした。

留学から帰ってきた藤ヶ谷、遠藤、橋本が意外と成長してなかったので、次シーズン困りそう。山田なも思ったほど活躍してくれないしなぁ。DFラインが弱いので、ここにもうちょっと頼れる選手が欲しいところ。
日本代表メンバーとか(2010/08/27) | HOME | 最近見た映画感想@DVD(2010年15~17本目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
