

2010年9月25日~27日 広島・山口のたび 1日目 

サンフレッチェ戦に合わせて、広島・山口を旅して参りました。初中国地方上陸。
1日目は快晴、2日目は曇り、3日目は大雨という天候でございました。試合の日に雨が降らなかっただけよかったと思うべきか・・・。
100925ビックアーチ


飛行機で広島空港まで移動して、そのままレンタカーでビックアーチへ。臨時駐車場に止めたんだけど、駐車料金もシャトルバスも無料とは太っ腹だぜ。

ビックアーチは非常に大きくて、なんかスカスカに見えちゃうのが残念。15000強くらいは入ってたのに。屋台村もあったけど、ご飯は微妙でした。

試合の方は、後半ロスタイムに大迫がミドルシュートを決めて同点で終了。前半が酷かったからなぁ。勿体ない。

試合終了後は混雑を避けるために早々に脱出して、広島市内のホテルへ移動。
ホテル到着後、広島市内を徘徊です。


市内ではまず本通りへ。なんとなく川崎のアーケード街を思い浮かべたのは内緒だ。でもあれくらい必要なものが密集してる方が良いなー。新宿とか広すぎます。

その後、なんとなくアストラムラインに乗って城北へ。広島城を遠目に見つつ、原爆ドームに移動。

100925原爆ドーム


原爆ドームがライトアップされてました。これの真上で原爆が爆発したのね。無知ですみません。今の技術で作った爆弾だったら、跡形もなく吹き飛んじゃうんだろうなぁとか思ったりもした。


100925平和記念公園


原爆ドームを抜けた先では、何かのイベント(?)で提灯に火をともしてました。風が強かったので、点けては消えての繰り返しで大変そうだったw


100925八昌


見たいところは一通り見たので、夕食のために八昌へ。21時近かったから、多少空いてるかと思ったけど甘かった・・・。結局40分くらい待ってようやく店内に入れましたよ。
味は噂に違わぬ美味しさだったけど、まぁそこまで並ぶほどではないような気もした。

お店の場所も話には聞いてたけど、本当に歓楽街の中にあって凄かったわw隣のマージャン店も何やら怪しげであった。

そんなこんなで今にして思えばかなり濃密だった1日目終了。ホテルに帰って速攻で寝よう・・・かと思ったけど、食べ過ぎてお腹が苦しくてなかなか寝れなかったりとか。
日本代表とか3DSとか | HOME | 雑記(2010/09/19)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
