スポンサーサイト 


最近見た映画感想(2010年18本目~27本目) 

ネタバレはあんまり無いと思うけど、多少はあるので気になる方は見ない方向で。


アリス・イン・ワンダーランド@BD 80点

あんまり評判が良くなかったけど、個人的には結構楽しめた。
この独特の色彩と世界観はなかなか良いのではないかと。白の軍勢の無責任っぷりは気になったけども。
話自体は、特に目新しさも無く。無難な出来栄え。


第9地区@BD 75点

なんかやたらと良い話を聞いたけど、そこまでじゃなかったかなぁ。
悪くは無いんだけど、絶賛するほどではないと言うか。世間的にはどこが評価されてるんだろうか。
主人公が小物過ぎて、好きになれなかったのが痛かった。

続編もありそうな作りだったけど、計画はあるんだろうか。


REC@DVD 65点

POVの映画は結構好きなので期待して見たんだけども、微妙なデキだった。
悪くは無いんだけど、特にこれと言って良かったところもないというか。
ホラーとしてもありきたりで、大して怖くもないし。


REC2@DVD 40点

1が微妙だったんで見るか迷ったんだけど、完全に話が続いているということで気になって見てみた。
そしたらトンデモ展開になって思わず笑ってしまったよ。1の多少なりともリアリティのある路線から、なぜこんな展開にしたし!
これは見なくても良い感じ。


ラッシュライフ@DVD 40点

ゴールデンスランバーも陽気なギャング~もアヒルと鴨~も面白かったので、期待して見たんだけどさっぱりだった。
まず非常に音が小さい。何でこんなに小さいんだろうか。話自体も説明不足な点が多すぎて、何が何やらって感じだった。仕方ないから原作を買って読んでしまったよ。
河原崎役の柄本佑の演技はどうなんだろう。個人的には酷いとしか思えなかったんだけど、わざとやってたんですかね。


かずら@DVD 85点

ハンサムスーツ+さまぁ~ずのコントと言ったような内容。さまぁ~ずが大変好きなので、かなり面白かった。
さまぁ~ずに興味が無いと、可もなく不可もない映画な気がしないでもない。
悪夢のエレベーターにも出ていた芦名星が出ていて、舞台挨拶で三村が魚顔と言ったそうで、大変ショックだったという話をしてたけど、確かに魚顔だと思う。美人だけど。


バイオハザード@TV 70点

テレビでやっていたので、なんとなく鑑賞。ゲームは確か3まではクリアしたはず。それ以降のシリーズはやっても触りだけで投げたりしたレベル。
話自体は原作の設定も多少残しつつオリジナルに仕上げたと言った感じ。
いかにもハリウッド映画といった内容で、つまらなくはないけど特に印象に残ることもないような出来栄えでした。


バイオハザードⅡ@TV アポカリプス 70点

3週連続放送の2回目。原作からはかなり離れた展開に。少しはそれっぽいシーンもあった気がするけど。
これも特に語ることはないかなー。可もなく不可もなく。
この辺から主人公アリスのチートっぷりが酷くなってきた印象。


バイオハザードⅢ@TV 70点

3週連続放送3回目。最早原作とは完全に別物。
内容の方は1、2と大差ないような。舞台とボスは変えてるけど、結局似たような理由で似たような展開が繰り広げられる。
もう完全にホラーではなくアクション映画ですな。お金掛けてるだけあって、迫力はかなりのものだけど。


バイオハザードⅣ 3D@映画館 60点

プリズンブレイクに出ていた俳優が出るから見たいといわれて観に行くことに。何となく4で完結だと思い込んでたけど、全然そんなことは無かった。
内容は相も変わらず。しかしテレビでなんとなく見てる分には気にならなかったところも、映画館でしっかり見ると気になりますな。適当すぎるだろと思うことがしばしば。

そしてこれはシリーズ全体に言えることだけど、過去作を見てない人の救済は全く無いよね。今回は3週連続で過去作を見てから見たから大丈夫だったけど、仮に次作見たとしても話についていけ無さそうだ。この人だれだっけ?みたいなことが連続しそう。

ちょっとだけ話題だった中島美嘉は、全く出てる意味が無い役でした。そもそも日本である意味が無かったしな。しかし昔に比べたら相当まともになったとは言え、やっぱり外人が描く日本は微妙におかしいw
スポンサーサイト
au IS03発表 | HOME | 日本代表とか3DSとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
