

Jリーグ 2008/1/14現在で気になった移籍 その2 

ヤナギの移籍が正式に発表されましたね。規定路線とは言え、やっぱり悲しいなぁ。
移籍先に?が付いているのは、まだ今日現在正式発表されてないけど、確実と報道されてる移籍。

家長昭博(ガンバ大阪→大分トリニータ?※)※レンタル移籍
昨シーズンは伸び悩んだ感の強い家長も移籍。とりあえず試合に出れる環境に行くのは良いのではないかと。トリニータは結構主力が抜けてるし、ポジション確保できそうだし。シャムスカに鍛えてもらって、成長して欲しい。そしていつかはアント(ry

山岸智(ジェフ千葉→川崎フロンターレ)
個人的にはあんまり凄いとは思わない山岸ですけども、バリバリのレギュラーだったし、ジェフ的には相当痛いだろうなぁ。フロンターレとしては、左サイドは薄いところだし、良い補強っぽい。フロンターレはますます攻撃陣が強化されちゃいますなぁ。

駒野友一(サンフレッチェ広島→ジュビロ磐田?)
意外にも選手が出て行かないサンフレッチェ。柏木も残るみたいだし、ミシャの人望が厚いらしい。その点で言えば、監督残留というフロントの判断は正しかったのかも。まぁ今季昇格できなきゃ選手残ってもダメダメですけども。
さて、数少ない出て行く側の駒野は、ジュビロに移籍濃厚。サイドバックで使うんですかね。そもそも内山監督はどのフォーメーションなのか分からないんですけど。

深井正樹(鹿島アントラーズ※→名古屋グランパス※)2007シーズンはアルビレックス新潟にレンタル。2008シーズンもレンタル移籍
またしてもレンタル移籍。歳も歳だし、移籍ならレンタルじゃなく完全移籍させた方が良かったんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかね。そしてFW獲る気がないなら復帰させても良かったと思うんだけど・・・。あの熱いプレー振りは好きだし。

伊野波雅彦(FC東京→鹿島アントラーズ?)
これが決まれば相当大きい。後ろの方のポジションは大概できるし。まだ若いのも良いですね。FC東京としてはかなりダメージでかそうだけど。今野が残ったからなんとかなると思っているのかどうなのか。
ところで、ファボンの続報が出てこないけど、どうなってるんだろうか。移籍するの?残留なの?

羽生直剛(ジェフ千葉→FC東京?)
そのFC東京は羽生を獲得っぽい。ジェフは山岸が決まりで、水本、羽生、水野、佐藤がほぼ移籍決まりと言われちゃってますね。巻も移籍か?とか言われてるし。大丈夫なんでしょうか。
羽生は良い選手で、獲れるなら獲っておきたいけど、FC東京は後ろのポジションの選手獲った方が良くないか?

坂本將貴(アルビレックス新潟→ジェフ千葉)
なんと坂本隊長が1年でジェフ復帰。アルビでも活躍してたみたいだし、一体何が?アルビサポだったら裏切られたと思ってしまいそうだ。まぁ色々あるんでしょうなぁ。主力の大量流出でガタガタになりそうなジェフを救えるかどうか。


とりあえずはこんなところか。なかなかに大きい移籍が多い気がするなぁ。ま、正式発表されないと分かりませんけども。
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第二話 | HOME | ラチェット&クランク FUTURE ファーストインプレッション

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
