

タクティクスオウガが面白すぎて眠いとか 

タクティクスオウガが面白い。ヤバイ。PSPだしロードとかあるとイヤだなぁとか思ってたけど、完全な杞憂だった。テンポ良い(メディアインストール使用)。お陰で睡眠時間をザクザク奪われますよ。

事前情報を全く集めてなかったんで知らなかったんだけど、システム周りは相当手が入ってるのね。
個人的には、トレーニングで投石しまくってレベル上げまくりってのが無くなったのがちょっと残念ではある。

タクティクスオウガはオリジナルを数回クリアして以来なので、ストーリーの細かいところをあんまり覚えてないんだけど、なんか当時と同じ選択肢を選んでいる気がしてならない。なんか見覚えのある展開なのよね。
10年以上経ってるのに、まるで成長していない・・・。

ソラトロボもかなり面白かったから、途中で止めるの勿体無いなぁとか思ってたけど、コイツには勝てないぜ!
松野さんはこの調子でFF12完全版をだね・・・。


いつも通り話はガラッと変わるけど、今クールは非常に珍しくドラマを見ている。しかも2本も。
ドラマ自体をちゃんと見るのも久々なくらいなので、2本同時に見るなんてのはこれまた10年以上ぶりとかじゃないだろうか。
その上週末には単発でやってたストロベリーナイトも見てしまった。後半盛り下がった感はあるものの、地上波にしては結構頑張ってたんじゃないでしょうか。グロ的な意味で。あれでも苦情とか来るんだろうなぁ。嫌な世の中だ。

連ドラで見ているのはSPECと霊能力者 小田霧響子の嘘。
SPECは独特の雰囲気が良いです。早くもシリアスモード突入で、先がかなり気になる。

オダキョーの方は、ツッコミどころ満載で酷いんだけど、最後は無理やり良い話にまとめちゃう辺りが面白い。そして石原さとみがとんでもなく可愛い。伊集院さんのツイッターによると性格も良いらしい。なんという完璧超人。
オダキョーもちょっとシリアス展開を匂わすような終わり方をしてたので、今後に期待。

特にSPECの方はツイッターでつぶやいたり他の人のつぶやき見ながら鑑賞するのが楽しいんだけど、22時にはほぼ家にたどり着いてないんだよなぁ。ちくしょうめ。

とにかく色々時間が足りないよ!予約してるGT5も今月末に決まっちゃったし・・・。早いよ!来月末とかで良かったのに!また積むのかな・・・。(でも買う)
J1終戦・・・(観戦69~73試合目 スタジアム11回目) | HOME | タクティクスオウガはじめました

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
