

J1終戦・・・(観戦69~73試合目 スタジアム11回目) 

J1があっさりと終わってしまった。名古屋優勝です。関係者の皆さん、サポのみなさん、おめでとうございます。

しかし今シーズンは自滅した感が強すぎてモヤモヤするシーズンだった。まだ終わってないけどさ。ACL出場権を取らないといかんです。でも今日はそんな切り替えも難しい。。。

前節は等々力で10年ぶりに勝って、ようやく今までの悲しい記憶を払拭出来たのに、今日のデキはなんだったのか。気持ちが見えなかったよ。

とりあえずここ最近見たけど全く書いてなかった試合をちょろっと。

川崎フロンターレ × 鹿島アントラーズ

101114等々力


数々の悲しい思い出しかない等々力で勝てたのは良かった。来年も期待する。


鹿島アントラーズ × 名古屋グランパス

この前の節で新潟に勝てていたらなぁ・・・。名古屋にはホーム、アウェイともきっちり勝ちきったものの、結局取りこぼしが多すぎて大きく差をつけられちゃいましたな・・・。


アルビレックス新潟 × 鹿島アントラーズ

なんかもう新潟は苦手だ。マルシオリシャルデス怖い。そのマルシオは本当にレッズに行っちゃうんでしょうか。永田も移籍の噂だし、黒崎監督大丈夫でしょうか・・・。


鹿島アントラーズ × 横浜Fマリノス

今シーズンベストゲームになるかも。完勝の試合だった。本山の輝きが見れたのが個人的には凄く良かった。
この試合では興梠も輝いてたのになぁ。シーズン通してみたらダメな試合のほうが圧倒的に多かった感じ。来年大丈夫だろうか。マルキは本当に今シーズンで引退なのかな。


とにかく悔しい。名古屋は強かったけど、どうにもならない程じゃなかった。でも31試合で11試合引き分けてちゃ優勝なんて無理だよね・・・。
攻撃陣は点を取れず、守備陣は踏ん張りきれずと、とてもディフェンディングチャンピオンチームらしい状態ではなかった。
この結果を受けて、来シーズンはしっかり補強して欲しい。お金あるのか怪しいけど・・・。
ホーム最終戦とか(観戦74、75試合目 スタジアム12回目) | HOME | タクティクスオウガが面白すぎて眠いとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
