

ホーム最終戦とか(観戦74、75試合目 スタジアム12回目) 

鹿島アントラーズ × 京都サンガ

101128カシマ


ホーム最終戦ということもあって、カシマスタジアムに久しぶりに行ってきた。
行けるか微妙だったから着いてから当日券を買おうとしたんだけど、そしたらチケットが余ってて困っていると言うおじさんが現れて、S席を安く譲ってもらってしまったよ。ラッキー。

んで、試合の方はなんとか勝てたものの、内容はしょっぱかった。さして強いとも思えない京都に押し込まれる時間の方が長いくらいだった。
良かったのはついにフェリペがリーグ初ゴールを決めたのと、ようやくノザーが目覚めたっぽいこと、そして宮崎がなかなか良い動きをしてたことくらい。
特に宮崎は相手が京都だったってことを差し引いても、今後に期待できそう。いい加減ジウトンは諦めて宮崎を継続的に使ってくれたら良いのにな。そもそもジウトンはレンタルのはずだけど、来年どうすんだろ。

ソガのやらかしとか、シーズン中盤以降不調の選手は不調のままで、天皇杯の名古屋戦も不安が一杯だけど、試合後セレモニーで3週間しっかり準備して、天皇杯を獲る!とオリベ(と蘭童さん)が熱く宣言してたから、復調を期待しておこう。

久々にカシスタ行ったんで、ついでにクラブハウスに寄ったら、30%OFFセール中で凄い混雑だったよ。まぁちょっと早めに行ったお陰で、来年のカレンダーとしかおクッションとマグネットを無事にゲット。
試合内容以外は、かなり満足度の高い日であった。


鹿島アントラーズ × ジュビロ磐田

名古屋が優勝を決めて以来、最初の試合。そんな状況だからか、なんだかふわっと試合に入ってしまって、その状態のまま立て続けに2失点。後半は気持ちが見えたものの、結局1点しか返せずに、リーグ戦で久々に磐田に負けてしまった。

選手もプロとは言え、人間だから難しい試合だったと思うけど、それにしても失点の仕方が酷かったなぁ。岩政はいつになったら安定感を取り戻してくれるんだろうか。
・・・前は今ほど不安定じゃなかったですよね?多分。

今季のJは最終節を残すのみ。山形には遠征出来ないので、今日の試合がスタジアムで見る最後の試合かー。天皇杯がまだあるけどね。行けるか分からんし。
是非とも元日は国立に行きたいなぁ。実現したら大晦日COUNT DOWN JAPAN行くこともあって、体力的には厳しいけど最高の年末年始になるんだけどなぁ。たのみます。
東京ドイツ村に行ってきた | HOME | J1終戦・・・(観戦69~73試合目 スタジアム11回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
