

東京ドイツ村に行ってきた 

千葉の袖ヶ浦にある東京ドイツ村にイルミネーションを見に行ってきた!
東京ドイツ村と言えば、オープン前日のあしたまにあ~な(wikipedia)で、「日本なのにドイツ、千葉なのに東京、どういうこと?」(うろ覚え)みたいなことを濱田マリが言ってて、なんか訳分からんけどとりあえず行ってみようぜ!とノリで行って、それ以来の訪問。

当時、あーこりゃ速攻で潰れるな・・・とか思ってたけど、ちっともそんなことはなく、今日行ってみたら多数のツアーバスが来てたりとかで大盛況でした。ごめんなさい。
でもなー、今日は暗くて見えなかったから分からんけど、オープンしたての時はちっともドイツっぽくないし、あんまり遊ぶものないしで流行る要素が無いように見えたんだよ。パターゴルフだけやって帰ったくらいだし。

と、言い訳は置いといて、イルミネーションです。パンフレットによると200万球の電球を使用しているそうな。いやー、想像よりも凄かった。それでも南房総一、と書いているってことはこれ以上のイルミネーションがそれなりにあるってことか。凄いな。

適当に写真を載せておこう。車で行ったら駐車場代の1000円だけで、入場料も取られなかったし、かなりオススメ。

入り口付近。海をイメージしているらしい。クジラとかいます。
101128ドイツ村1


ちょっと進んだ辺り。火山をイメージしてるっぽい。
101128ドイツ村2


観覧車付近。虹のトンネルが見事。
101128ドイツ村3


観覧車からの眺め。携帯の写真じゃスケール感がさっぱり伝わらんね。
101128ドイツ村4


お土産屋さん周辺。音楽にあわせてイルミネーションが点滅するんだけど、原色多めで若干危険なかほりのする雰囲気だったw
101128ドイツ村5


ドイツ村じゃないけど帰りに海ほたるで見た紙で作ったお城。芸大の学生さん(多分)が作ったらしい。気の遠くなる作業だろうなぁ。凄いなぁ。
101128海ほたる

勢いだけでGT5を買うなど | HOME | ホーム最終戦とか(観戦74、75試合目 スタジアム12回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
