スポンサーサイト 


W杯開催地決定とかクラシコとか(観戦76試合目) 

2018年はロシアでしたな。一番無いと思ってましたw国がやたらと広いけど大丈夫なのかね。きっとアブラモビッチがなんとかしてくれるんでしょうな。

そして2022年はカタール、と。やはり金の力が最強なんですよ!オイルマネーですよ!とかいう穿った見方をしてしまう今日この頃。ロシアと真逆で国土が小さいから移動は楽そう。でもとんでもなく暑そうだ。お金の力でなんとかするらしいけど。

やっぱり世の中お金がry
まぁなんやかんや言われつつ、南アフリカ大会も大成功だったみたいだし、この2大会もうまいことやるんでしょう。
日本の単独開催で見たかったなぁ。死ぬまでには是非とも頼む。


んで、もうかなり今更だけどもクラシコを見た。最近またWOWWOWに入ったので見れたのです。サッカーはJリーグとプレミアとCLを少々見る日々なので、リーガはかなり久々でした。
慣れ親しんだプレミアと比べると当たりは緩いし、テンポもゆったりですな。まぁあくまでプレミアと比べたら、って感じですけども。

結果はご存知の通り5-0でバルサの勝ち。事前にアチコチで予想されていた通り、自分も結構拮抗した面白い試合になるんではないかと思ってたんだけど、バルサが強すぎましたな。これはこれで面白かったけども。

バルサはとにかくパス回しが凄かった。いや元々凄いとは思ってたたけど、ここまでとは思わなかったよ。あの面子でそれをモウリーニョが率いてるレアルが、全くボールを取れない始末ですよ。レアルはまだチーム構築中って点を差し引いても凄い。

そしてメッシがハンパなかった。久々にバルサのメッシをちゃんと見たけど、ここまで凄かったっけ?ってくらい凄かった。代表のメッシとは全然違う。ドリブルもパスもシュートも、それら全部をこのレベルでやられたら、もうどうしようもないでしょ。メッシは規制すべき!

バルサで気になったのは、アビダルが攻撃面で若干物足りないことくらいで他は完璧だった。開始早々に点が入ったことも大きかったですな。

レアルはもうとにかくボールを保持出来なくて、カウンターしようにも奪ったそばから奪い返されてピンチ、みたいなシーンが多かったような気がする。
バルサがボールホルダーに対して常にパスコースが用意されていたのに対して、レアルはそこまでメカニズムが浸透していなかった。なので、無理なパスが増えて、結局カットされるというシーンが多数だったなぁ。

この試合は完全にバルサ劇場だったけど、レアルのチームが出来上がっているであろう、ベルナベウでのクラシコが楽しみだ。その時にWOWWOWに入っているか微妙だけど。
スポンサーサイト
2010年のJリーグもオダキョーも終了とか | HOME | 勢いだけでGT5を買うなど

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
