

今更だけどマルキ、剛さん、ジウトン、笠井退団とか 

時間が無いうちにすっかり今更な話題になってしまったけど、鹿島の退団選手が発表されました。
剛さんが引退で、マルキ、笠井が契約満了で退団、ジウトンはレンタル満了で退団、と。

ジウトンは結局1年で退団しちゃうのね。最後までプラスよりマイナス面の方が大きかったなぁ。ポテンシャルはあったと思うんだけど。そのうちどこかのチームで大成したりして。その可能性は十分ありそうだけど、でも鹿島で外国籍選手をそこまで育てるのは難しいからなぁ。

入団時にかなり期待していた笠井も退団。結局リーグでは見ることが出来なかったね。大きな怪我を何回かしちゃったのが不運すぎた。あれが無かったらどうだったんだろうか・・・。まだまだやれる年齢だし、どこかのチームで頑張って欲しい。

剛さんはなんとなく後1年はやってくれると思ってたんだけどなぁ。ここら辺が引き際だと思ったのかな。剛さんの姿勢とか、まだまだ若手のお手本になって欲しいんだけど仕方ない。コーチ就任のオファーを出してるみたいなので、是非ともやって欲しい。天皇杯で見れなかったら、試合で見たのは湘南戦が最後になっちゃうのか。天皇杯でも是非その雄姿を見せてくれ!

そしてマルキ。シーズン開始前から今シーズン限り、みたいな報道があったんだけど、ホントにそうなってしまった。現役続行って報道と、このまま引退という報道の両方があるけどどうなるのか。他のチームでやってるマルキは見たくないけど、やるなら応援する。
マルキには本当に思い入れがあるから、喪失感がハンパないなぁ。今年のユニは本山とマルキのどっちにするか最後まで迷ったくらいだし。3連覇への多大な貢献とか、イケメンっぷりとか絶対に忘れないよ・・・。
天皇杯には最後まで出てくれるのかな。是非とも元旦国立でお別れしたい。

コンディション的に、本山ももしかしたら今季で退団(引退)もあるんじゃないかと、ちょっとだけ心配したので、その点は安心した。それくらい終盤のコンディションの悪さが酷かったからね・・・。
来シーズンはコンディション良い本山が見たいぞ!しっかり休養して、怪我も治しておくれよ。

ジウトン、笠井が退団ってことは声をかけてるらしい、札幌(今シーズンはレンタルで新潟)の西獲得はほぼ決まりなのかな。全然プレイ振りを覚えてないんだけど、期待しておこう。西は右SBだから、来シーズンのイバは左に戻るのかね。
左のイバは日本でも有数のSBだと思ってるんで、そうなったら嬉しいな。(右のイバは微妙・・・)

外国人枠も2枠空くけど、どうなるのかなー。海外から直接獲ってくる外国人はあんまり期待できないんだよな・・・。
とにかく、退団する選手がいれば、入団する選手もいるって事で次はwktk出来る明るい話題を頼むよ!
EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavuに行ってきた | HOME | 2010年のJリーグもオダキョーも終了とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
