

椿屋四重奏 TOUR'10「BRIGHTEST DARKNESS」ファイナルに行ってきた 

念願の椿屋四重奏のライブに行ってきた!曲自体はかなり前から聞いていたんだけど、ライブが常に(?)平日で、なかなか行けなかったのです。

今回の会場は中野サンプラザ。なぜか開場が遅れて、寒い中待たされたのはきつかった。勘弁してくださいよ。

初ライブだったから、お作法もMCの感じも未知数だったけど、あんまり決まった感じのものもなくて、普通に楽しめたなー。ただ、お客さんの熱量がちょっと足りなかったような気はした。ホールだとこんなもんかも知れないけど。
ちなみに椿屋は2度目の中野サンプラザだそうです。前回はインディーズ最後に年越しライブをやったそうな。半分くらいしか入らなかったらしいけどwそれはチャレンジブル過ぎるだろwww

セットリストは以下。

01.ロンサム
02.LOVER
03.LOOK AROUND
MC
04.いばらのみち
05.思惑と罠
06.共犯
07.ブランケット
08.playroom
09.漂流
10.ジャーニー
MC
11.マテリアル
12.流星群
13.導火線
14.NIGHTLIFE
15.red blues
16.恋わずらい
17.ロスト・チルドレン
18.ミス・アンダースタンド
19.踊り子
20.ブライテスト・ダークネス

アンコール
群青
君無しじゃいられない

思いの外、客層は女性が多かった。隣にいた女子高校生(中学生?)も終始キャーキャー言ってました。そんな感じのファン層なのね。
そしてMCが結構軽いノリで意外だった。もうちょっと硬派なのかとなんとなく思ってましたよ。

やった曲では、やはり恋わずらいを聞けたのが良かったなぁ。あれ大好きなんですよ。ライブ後半の畳み掛ける流れも良かったなぁ。盛り上がりました。でもやっぱりバンドのノリの割には客席はそこまででは無かったような・・・。

そんな訳で次はライブハウスでやる時に行ってみたい。そうすると大概平日なのが厳しいところではあるけども・・・。
天皇杯準々決勝(観戦77試合目 スタジアム13回目) | HOME | ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
