スポンサーサイト 


2010年個人的ゲームまとめ 

今年買ったゲームのベスト10を唐突に発表してみる。

10位:女神異聞録デビルサバイバー
終盤まではどハマリしたものの、急に飽きちゃってそのまま終了。なんでだろうか。

9位:サカつくDSワールドチャレンジ2010
前作ほどじゃないけど、なかなか楽しめた。レベルの概念が余計だったかなーと。あれのせいで、好きな選手獲れても使いにくいしな。

8位:ラストウィンドウ
前作のウィッシュルームが面白かったんで期待してたんだけど、序盤の引きがちょっと弱かったかな。
終盤まで行ってるけどクリアまで至ってない。来年早々にはクリアしたい。CiNG潰れちゃった残念な年だったなぁ。

7位:ソラトロボ
非常に丁寧に作られた良作。タクティクスオウガのせいで途中で止まってるけど、もっと売れるべきだとおもうなぁ。
世界観も良いし、アニメとかやれば良いのにね。

6位:ゼノブレイド
作りこまれた超大作。それゆえ面白いんだけど個人的にはちょっと重すぎたかな。暇だったら相当やりこんだとは思うんだけど・・・。贅沢と言えば贅沢な不満。

5位:戦国BASARA3
無双とは違って満を持して発売されたBASARAの新作。使用キャラが少ないとか言われてましたけど、これだけ居れば全然オッケー。爽快感もあるし、据え置機にしては結構やったなー。

4位:9時間9人9の扉
ストーリーが非常に面白かった。ただゲームデザインがねぇ・・・。繰り返しプレイが前提のゲームなのに、同じ事を何回もやらされるのがきつかった。開発者インタビューによると、それも狙いみたいだったけど、やっぱりめんどうですよ。惜しい。

3位:エンスレイブド
3Dアクションが大の苦手だったんだけど、これは普通に楽しめた。まぁEasyなんですけどw
ちょっともっさりしたところは気になったけど、明るい背景とか可愛いヒロインとか、あんまり洋ゲーっぽくないのも良かったかな。主人公はガチムチで完全に洋ゲーだったけどw
後ちょっとでクリアのところで止まってるなぁ。

2位:ゴーストトリック
ストーリー、グラフィック、キャラクター、サウンド、どれも良かった。ゲームシステムも目新しかったし、流石タクシュウ。ミサイルかわいいよミサイル。

1位:タクティクスオウガ 運命の輪
いやー、面白い。50時間を超えても全然飽きてない。凄い。オリジナルもSFCで1、2位を争うくらい好きなタイトルだったけど、それをこれだけ完璧にリメイクしてくれるとは。やっぱり松野さんはすげぇや。是非FF12完全版をだね・・・。


そんなこんなで、今年はタクティクスオウガがダントツで面白かった。これは時間がいくらあっても足りんぞ。
他に今年買ったタイトルは以下。アンチャは一昨日買って未開封。
朧村正、Wii Fit Plus、ドラゴンボール レイジングブラスト、ニュースーパーマリオブラザーズwii、ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード、マリオギャラクシー2、ポケモン ブラック、アンチャーテッド エルドラドの秘法、GT5、サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
よくよく考えると買ったの20本でベスト10とか無茶だなw
スポンサーサイト
新年あけましておめでとうございます | HOME | 天皇杯準決勝(観戦78試合目 スタジアム14回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
