スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COUNTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた 

CDJ1011_1


CDJ1011に行って来ましたよ。初CDJ。いやー、楽しかった。夏フェスと違って大変快適だった。雰囲気的には夏フェスの方が良いんだけど、この快適さは捨てがたい。ただ、ちょっと人は多すぎな気はした。一昨年辺りからお客さんの数を増やしたらしいけど、ちょっとやりすぎなような。

見たアクトは下記。

■POLYSICS@EARTH STGE
のっけからハイテンションなPOLYSICS。個人的にはもうちょっと後が良かったかなー。そこまで乗り切れず。
でもあのテンションは凄かった。ワンマンのライブ楽しそうだなー。今年行ってみたいライブの一つになりました。

■Cocco@EARTH STAGE
CoccoはMC全くなしでした。ワンマンライブとかではどうしてるんだろう。しかし雰囲気があって圧倒された。あの壮大感はハンパないわ。
昔の曲もやってくれたら良かったんだけど、ほぼ(?)全曲最新アルバムからでした。
しかし普段からそういうもんなのか分からないけど、最前の人達も殆ど曲に乗ったりはしないのね。ちょっと違和感があったなぁ。

この後ご飯その1。DJ BOOTHにあったカレー屋パク森でカレーをいただきました。美味しいねあれ。渋谷とか市ヶ谷にあるみたいなんで、今度行ってみよう。

■capsule@DJ BOOTH
この辺から本気で。最前ちょい手前まで行って、乗りまくれました。DJ BOOTHは曲が途切れないから相当疲れたw
入場規制が掛かるくらいお客さんも集まってたみたいね。一番好きなSugarless GiRLのアレンジはちょっと微妙だったけど、好きな曲が多くて大変楽しめました。

んで、この後HIATUSに行こうと思ってたんだけど、capsuleで本気だし過ぎて疲労困憊だったので、ちょっとリクライニングチェアで休憩してからご飯その2w。かすうどんと列が短かったのでハム焼きをいただきました。
ハム焼きは五浦なのかしら。カシマで食べてるやつの方が美味しい気がしたけど。かすうどんは大変美味しかった。

■サカナクション@EARTH STAGE
サカナも本気出しました。うっかり最前エリアまで行っちゃったのでもう大変でしたよ。ヘロヘロ。
それにしてもこれも楽しかった。アイデンティティは盛り上がりまくりますな。雰囲気も最高。サカナもワンマン行きたいなぁ。でももうチケット取れなさそうだなー。あんまり大きいところだと楽しく無さそうだし。
しかしサカナの時に近くにいたヤツがリュックを背負ったままでイラっとした。リュックが痛いんだよ!スタンディングでリュックとかないわー。ちょっと水を差されましたよ。

続いてやっつんを見に行こうと思ったんだけど、DJ BOOTH入り口があまりに混んでいて一旦退却。これが後に後悔を生んだ訳ですが。
連れがご飯を食べて、ちょっと落ち着いてからDJ BOOTHに移動しようと思ったら、丁度目の前で入場規制。すぐ解除になったんだけど、アリーナには入れませんでした・・・。

■やついいちろう@DJ BOOTH
入ったら物凄い盛り上がりでビビッた。アリーナだけじゃなく、着席エリアも巻き込んで大盛り上がり。入った時はいきものがかりのJOYをやってて、続いてAKBのヘビーローテーション。やっぱりみんなが知ってる曲ってのはでかい。その後もDragon Ashのファンタジスタとか懐メロもやってみたり。きたないな、さすがやっつんきたない。
その上、粉雪とかTRFのsurvival dAnceに至ってはサビ以外は休憩という荒業wwwレミオロメンと小室哲哉に謝れwww
サビ以外も飛ばす訳じゃなくて、音量を絞るだけ。サビが近づいてくると「くるよー、くるよー」という煽り。酷すぎるwww
本当に盛り上がって、アリーナに行きたかったわー。本当に楽しかった。聞こえてきた話だと、KREVAはガラガラだったとか。もっと頑張ってくれよKREVA。

ここで再び休憩。年越しに向けて体力温存。

CDJ1011_2


■HiGE@cosmo STAGE
年越しはHiGEで!謎のうさぎが出てきてライブ開始。年越し直前でメンバー全員に一言ずつコメントをしてもらい出したんだけど、なにやらグダグダな感じにw結局1人か2人コメントしてないんじゃなかろうか。
なんとかカウントダウンして、新年最初の曲はテキーラ!テキーラ!いやー、これ一番好きなんだよ。最高の幕開けだぜ。しかし新年の幕開けと共に降ってきたデカイ風船は微妙だったなぁ。なんどか歌を邪魔していたよ。
ミュージックステーションで、Perfumeが踊りを妨害されてたのを思い出した。

HiGEも最後まで見たかったけど、ダイノジが見たかったので、DJ BOOTHに移動。

■ダイノジ@DJ BOOTH
もっとメジャーな曲をやるのかと思い込んでたけど、物凄い激しい曲の連続でした。メタル的な。知らない曲ばっかりだったけど、盛り上げ方がうまくて大暴れしました。
ダイノジは帰ってきてからテレビつけたら、フットンダに出ててビックリしたわ。あれだけ暴れた直後に汐留(?)に移動してテレビ出るとか頑張るなぁ。

■andymori@cosmo STAGE
翌日天皇杯の決勝に行く予定だったので、andymoriが最後。曲間に何度もおめでとうを言った。言いすぎw
大盛り上がりって訳ではなかったけど、聴きたい曲を結構やってくれたので満足でした。なんかあっさりと終わるのはお約束なのかね。

そんなこんなでここで撤収。ライブもご飯も大満足の年越しだったわー。悔いが残るとすれば、やっつんのとこと、ウサギプリントのTシャツが買えなかったことくらいか。あの黒いTシャツ欲しかったなー。予約しとけば良かった・・・。通販で売ってくれい。

最後に準備について。初めて行く人用に一応書いておこう。

基本的には夏フェスと違って、大して事前準備は要らないと思う。Tシャツスニーカーで、前に行く人は着替えがあればOK。ただ、休憩時とか結構肌寒いんで、羽織るものがあった方が良いですな。

リクライニングで寝る人はブランケット的なものもあった方が良いかと。風邪をひきます。
自分は車に荷物置いてて使わなかったんだけど、クロークは出し入れ自由らしいので、その辺のアイテムは持って行って預けるのが良いかと思います。

最初にも書いたけど、夏と比べるとホントに快適。疲労度合いも全然違う。下がコンクリな分、足は疲れるけど。
また行きたいなー。
スポンサーサイト
天皇杯決勝(観戦1回目 スタジアム1回目) | HOME | 新年あけましておめでとうございます

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。