

アントラーズの移籍状況とか 

天皇杯も終わって、いよいよ移籍情報も本格化です。よそは先にシーズン終わってたから、とっくに本格化してますが。

今日(明けて昨日)はかねてより噂のあった、竜太のレンタルと、昨シーズンは札幌から新潟にレンタルされてた西の完全移籍での加入が発表されましたな。

佐々木 竜太選手が湘南ベルマーレに期限付き移籍(公式サイト)
西 大伍選手が完全移籍で加入(公式サイト)

竜太はなぁ。寂しいけどカルロンも決まったし、出番減ることは間違いないだろうから仕方ないか。試合経験を積んで成長して帰ってきてくれたら良いなぁ。

西はさっぱり分からん。公式によると元々MFなのかな。守備は大丈夫なんだろうか。2010年の選手名鑑によると、札幌時代にはGK以外全てのポジションを経験したそうな。左右両サイド出来るみたいだし、かなり器用な選手なんですかね。女優では黒木メイサが好きらしいですw
宮崎に移籍の噂があるけど、個人的には宮崎と西で両翼やって欲しいなー。イバは最近守備が軽すぎるんで・・・。

これで確定した移籍はこんな感じ。
IN:田代、増田、カルロン、西、昌子、土居、梅鉢、柴崎
OUT:マルキ、ジウトン、笠井、剛さん、竜太
後は、佐藤がレンタル→完全で獲得と。ソガが居るんで、なかなか出番は無いと思うけど頑張って欲しい。
アレックス獲得の噂が出てたし、続報がないから西はダメになったのかと思ってたよ。

期待のカルロンは、footballistaによると今季急に伸びた選手みたいね。まぁ完成された選手だったらJには来てくれないよね。それでも、来季はビッククラブも夢じゃないとか書かれてるし、良い買い物なのかも知れん。(雑誌が出たのは鹿島入りが決まるちょっと前)

同じ記事には、デカイけど見た目と違ってヘディングじゃなくて動き出しの良さが強みとある。これなら田代とも意外と被らないのかも。大迫の方が厳しいかな?大迫も使って欲しいけど、枠は決まってるからなぁ。うーむ。

その他で今のところ移籍報道が出てるのは、
IN:アレックス(千葉)、本田(清水)
OUT:宮崎
くらい?加入選手が多いだけに、OUTはもうちょっと増えるでしょう。出場機会のない若手を中心に。心情的には誰にも出て行って欲しくないんだけど、プロだしそうも言ってられないよなぁ。

西も決まったし、アレックスは要らない気が・・・。本田は本人のコメント見ててもほぼ決まりっぽい。ボランチは激戦区ですな。中田はCBの控えに回るのかな。

鹿島の移籍以外で気になるのはやっぱり清水ですかね。いくらなんでも主力放出しすぎじゃなかろうか。
公式に移籍が発表されてるだけでも、
 ヨンセン(→オッド・グレンランド)
 藤本(→名古屋)
 青山(→横浜M)
 西部(→湘南?)
 市川(→甲府)
 伊東(→甲府)
んで、移籍濃厚なのが、
 岡崎(→シュツットガルト)
 本田(→鹿島)
 兵藤(→柏)
更に原にも浦和が興味とかいう報道もありますな。後は高木も移籍なのか。一昨季結構出てた気がするんだけど。

逆に獲得は高原、小林大悟、村松くらいか。ヴェルディの高木も獲ったんだっけね。それでも収支はマイナスもいいとこだよなぁ。
せっかく長谷川健太が6年かけて良いチーム作ったのに、完全に0から、というかマイナスからのスタートですな。他所のチームだけど、本当にそれで良いのか。
続・アントラーズの移籍状況とか | HOME | 天皇杯決勝(観戦1回目 スタジアム1回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
