スポンサーサイト 


iPhone/iPod touch AURELIAとかPefumeのライブDVDとか 

iPod touchでAURELIAをやってみた。無料だったんで、ちょっと前にダウンロードしてあったんだけど、ゲーム発展国にも流石に飽きたのでプレイ。

ゲームと言いつつ、プレイヤーが介入できる場所は全く無くて、ただひたすら話を読み進めていくだけ。
小説に絵と音楽を付けたような感じですな。んでグラフィックはまぁ普通だけど、音楽はかなり良質。曲を買っても良いと思えるレベル。

さて、そんなひたすら読み進めるだけなゲームなので、重要なのはお話。テラフォーミングされた後の火星で、アンドロイドと人が共存しているんだけど・・・というストーリー。
序盤がかなり期待できる流れだった分、終盤尻すぼみだったのが残念だったなー。結構早い段階で、まぁそういう展開なんだろうなって予想出来てしまったし。
無料かつこのボリュームだとこのレベルでも十分過ぎるんだろうけど、ちと残念。

有料でも良いから、もうちょっとボリューム増やして、話を膨らませたら化けそうなんで、期待。

そんでもってこれが終わったので、移動中用にラジアントヒストリアはじめました。タクティクスオウガはラスボスのチートっぷりに萎えた・・・。またあそこまで行くのめんどくさいし・・・。
そのラジアントヒストリアは掴みが弱いっすね。テンポもイマイチ。ラストストーリーが序盤のテンポが良かっただけに余計に気になる。ラスストは途中からムービー多すぎでダレるけどさ。
ようやく序盤のチュートリアル的な段階を超えたのでもう暫くやってみる所存。


さて、話変わってPefumeのDVDが届きましたよ。東京ドームのヤツ。毎回思うけど、なんでBDにしてくれないのか。1000~2000円高くても買うのに。

とは言え今回のも定価は6500円だし、8500円とかになっちゃうと一般的には売れないんだろうなぁ。でもDVD買うような人って相当なファンな気がするし、そこまで売り上げ枚数は変わらないような気もする。

なんだかんだで、WOWWOWでやってたヤツもまだ観てないし、DVDも観てないんですけど、そのうち観ます。必ず。
つーか早く次のライブを・・・。ライブに餓えてるんです・・・。
スポンサーサイト
aikoのまとめが届いたりとか | HOME | インセプション@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
