

ジャンパー&告白@DVD 感想 

2011年2本目と3本目。

ジャンパー 60点

瞬間移動の能力を手に入れた主人公が銀行強盗とかしつつ、好き勝手やるお話w
ストーリーは意外性がさっぱり無くて、想像の範疇を出ないまま終始。
最後一応意外性を持たせたつもりなのかも知れないけど、まぁそうだよねって終わりだった。

そんな感じで大体ベタなんで、凄くつまらない訳ではないし、アクションシーンもまぁ悪くも無い。
でもやっぱり面白くはないかなぁ。この設定を生かしてもうちょっとなんとかならなかったのかね。


告白 90点

日本アカデミー賞で最優秀作品賞取っちゃったし、邦画好きなら大概は知っているであろう映画。
噂に違わぬ面白さだったわー。もっと重い話なのかと思ったけど、そこまでじゃなかったし。いや、話の内容自体は相当重いけど、見せ方がそうでもないって方が正しいか。

見る視点とか、考え方によって感想も全然違うものになる映画だと思う。
個人的にはこの終わり方は肯定できるし、エンターテイメントとしてもとても面白かったよ。

ちなみにCMとかだとミステリー要素が結構あるのかと思ってたけど、実際はちっともそんなことは無かった。なんでそうなったのか、が中心。その辺をしっかりと描いてくれていたから、結果にもしっくり来た。

この映画は是非とも色んな人の感想を聞いてみたい。こんな風に思った映画は初めてかも知れない。あ、それと松たか子凄いよ。こんなに凄い女優さんだとは思ってなかった。なんかすいませんでした。

それにしても最近の中学生は現実もこんな感じだったりするのかな。もちろんフィクションだとは分かっているけど、ニュースとか見てるとあながちありえない話でもないんじゃないか、とか思ってしまう。嫌な世の中だ。
だからと言って昔が素晴らしかったかというと微妙だけど。

ジャンパー [Blu-ray]ジャンパー [Blu-ray]
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る
告白 【Blu-ray完全版】告白 【Blu-ray完全版】
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る
3DS買った | HOME | aikoのまとめが届いたりとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
