スポンサーサイト 


ゼロックススーパーカップ(スタジアム2回目) 

写真撮ってくるの忘れた・・・。

そんな訳でゼロックス。今年も行って参りました。毎年出れるってのは凄く贅沢なことですな。国立が改修中のために日産スタジアムでの開催。

どうなるか気になっていたスタメンは、去年のマルキのところに大迫で、ジウトンのところにアレックス。後はボランチが青木だったことくらいで、基本的にはあまり変化なし。怪我人やらコンディション不良やらがあったし、これがベストメンバーって訳でも無さそうだけど。
名古屋もあんまり去年と変わってない感じだった。

前半は名古屋ペース、後半は鹿島ペースって感じだったかなぁ。前半は名古屋のプレスが激しかったこともあって、まともにボールを繋げなかった。逆に名古屋は小気味よくボールを動かして、チャンスも多かった印象。そこまで決定的なのは多くなかったけど。

後半に入ると、名古屋のプレスが緩んで結構繋げるようになったかな。サイドも大きく使えて、かなり攻め込めていたと思う。

失点シーンはセットプレー。伊野波(?)が完全に増川に競り負けていた。残念。
逆に得点シーンもセットプレー。こちらは野沢の見事すぎる直接FKだった。丁度観戦してた側のゴールに向かって蹴るような感じだったんだけど、本当によく落ちていた。蹴った瞬間枠を超えると思いましたもの。

結局90分では1-1でPK戦へ。いきなりソガが決めて盛り上がったものの、鹿島はなぜか1人目が岩政先生で、ど真ん中に蹴って止められてすっかり盛り下がってしまった。その流れのまま3人楢崎に止められて終了。
それにしても最終的に4人蹴ったけど、そのうち3人がDFラインの選手だった。なんで?PKでキャッチされるのなんて初めて見たわw

そんなこんなで負けてしまった訳ですが、なんかあんまり悔しくない感じ。なぜかふわっとした雰囲気のまま試合が終わったからだろうな。練習試合っぽい感じと言うか。国立の時はそんなこと無かったんだけどなぁ。

その他気になったこと。
アレックスは結構やれてたと思う。ジウトンと比べると、安心感がまるで違うw
カルロンは時間が短くてよく分からなかった。チャンスで空振りしてたし。でも、かなりガッチリしてる感じで、上背がある割にあんまり大きく見えなかった。逆にケネディは細身だから余計に大きく見えるような。
大迫興梠のシュート意識が上がっていたのは好印象。君たちがやってくれないと困るんだから、今後も頼むよ。

後は、いち早く呼ばれていた誓志に結局出番が与えられなくて泣いた。満男に代えるなら誓志でも良かったんじゃ・・・。誓志は二列目要員なのかな。

90分では引き分けだったし、内容も悪くは無かったんで、ACL、リーグときっとやってくれることでしょう。早くも中3日とかで試合で大変だと思うけど、期待してます!
スポンサーサイト
鹿島×大宮(スタジアム3回目) | HOME | 3DS買った

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
