

ディアブロ3が楽しい 

年末から年始にかけて、ワンピース海賊無双2にハマってたんだけど、30時間くらいやって一通りクリアしてしまったので、なんか無いかなーと思ってたところにディアブロ3が発売されたので購入。
余談ですが、海賊無双1は凄く微妙ですぐ投げ出したんだけど、2はワンピース好きなら楽しめるはず。今更ながらかなりオススメなので皆様も是非。ビックカメラで投げ売りされてたりするんで。

で、ディアブロ3。所謂ハック&スラッシュってジャンル、らしい。ハクスラって最近よく聞く気がするんだけど、昔からこんな呼び方されてたっけ。無駄にゲームプレイ歴は長いのに、最近知りましたハクスラ。
で、この手のジャンル好きなので買ってみた訳です。
買おうと思ったのが金曜だったんだけど、大手はどこも売り切れてて困ったりした。近所のゲーム屋に残ってたので良かったけど。

ディアブロ自体の存在は知ってたものの、オンゲーやらないし洋ゲー苦手ってことでスルーして来たので、3が初。でも今のところ何の問題も無い。もしかしたらストーリーは続いてるのかも知れないけど、気にならないかな。
そもそもストーリー自体がありきたりな感じでそんなに魅力的でもないしw
でも、とにかくテンポ良く戦闘が進んでアイテムガシガシ拾えるので、それだけで楽しい。ひたすら魔物をぶん殴って、アイテム回収。それだけを繰り返してるんだけど楽しいんだよなー。この土日、自由な時間はほぼこれに費やしてしまった。

洋ゲーなので、難易度が気になるところだけど(という考え方は古いのか?)、キャラはモンク(女)で、ゲーム一緒にやってくれるお友達も居ないのでソロでノーマル(ミディアム)だけども、ごり押ししても殆ど死ぬことのない程度。
この先の難易度になってくると、もう少し考えないといけないかもしれないけど、今のところ無双系タイトルやってるのとあんまり変わらないw

今週ドラクエモンスターズ出るからどうなるか分からないけど、暫くハマりそう。


最近買った漫画 | HOME | WORLD ORDERのライブに行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
