

ナショナルトレジャー@DVD 感想 

ナショナルトレジャー 60点(100点満点)

ナショナル・トレジャー 特別版


年末に公開された続編ではなく、前作を何となく見た。前半はちょっとテンポが悪いものの、後半はテンポ良し。つーか良すぎかも。簡単に謎解きすぎだろ、常識的に考えて・・・。
そういう意味では、アドベンチャーゲームっぽいと言えるかも。決してつまらなくはないんだけど、とても面白い訳でもなく・・・というような内容でした。
しかしこの映画、つっこみどころが満載過ぎるぞ。普段映画を観る時はあんまり物を考えずに観るようにしているんだけど(その方が楽しめる気がするので)、それでも気になるところが多すぎる。
ネタバレなんで、細かい話は続きに書く。

まとまらないので箇条書き。

・独立宣言書を盗むところで、どう考えてもゲイツ達の手際が良すぎる。二人とも犯罪者かなにかなんでしょうか。とても素人ではないだろう。中に進入してからも人いなさ過ぎw
後、ライリーが独立宣言書のケースの温度センサーに細工するシーン、あんな緑の光線出してたらめだちまくりんぐだろwwwしかも防犯カメラとかにも映っちゃうと思うんですけど。

・チェイスとゲイツはいつの間に恋人関係に?そんな描写あったっけ?うーむ。チェイス役のダイアンクルーガーは大変美人なので、男が惚れるのは分かるけどw

・アメリカでは街中で発砲しまくりでだいじょぶなんすか?しかも独立宣言書を盗もうとして追われてる奴等が、あんな目立つ事しないと思うんだが・・・

・これは単純に疑問なんだが、地下の宝物庫の証明であんなに炎燃やして酸欠にならんのでしょうか。そしてあれは点けるのはいいけど、消すのはどうやるんだろうか。

・ハウはちょっとバイエルンのカーンぽいw

なんかそんな感じで。まぁつまらない訳ではないので、リンカーン暗殺者の日記もDVD化されて気が向いたら観るかも。
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第三話 | HOME | キサラギ@DVD 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
