スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第18節 鹿島アントラーズ×サンフレッチェ広島 

20140802_鹿島スタジアム


Jリーグ再開後、前節まで3連続引き分けという微妙な成績の中迎えた広島戦。
近年苦手としていた相手に5-1で勝利!いやー、久々にスカッと勝ったね。前節浦和相手にハマった守備的な布陣を今回も採用したのが当たったのと、広島が冴えなかったのが大きかった。
青山が居ないことで縦パスが少なかったので、鹿島としては非常に楽な展開でした。それでも前半は聖真が決定機を外しちゃったりでカイオの1点のみ。

後半頭からルーキーの皆川とミキッチが出てきたことで押し込まれてしまって、同点に追い付かれたものの、ルイスのポジションどこだよ?って感じのゴールと大伍のスーパーゴールで勝負あり。
追いつかれた時は、また引き分けなのか・・・とちょっと嫌な感じがしたけど、杞憂に終わって良かった。

この試合で何より嬉しかったのは、あきらめないと言い続けてきたアツタカが躍動したこと。ようやく持ち味を出せるようになってきた。
今までは最初は良くてもすぐ消える、って感じだったけどこの試合では交代するまでしっかり効いていた。アシストもお見事。今後も続けていって欲しいなー。
スポンサーサイト
J1第19節 名古屋グランパス×鹿島アントラーズ & 名古屋の旅 | HOME | J1第15節 FC東京×鹿島アントラーズ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。