

ミッシングパーツ sideA クリア後レビュー 

ミッシングパーツ sideA 80点(100点満点)

ミッシングパーツ sideA ナイスプライス!


いやまぁクリアと言っても、sideA、Bのうちの半分が終わっただけなんですけど一応。

【ストーリー&キャラクター】
探偵モノが嫌いじゃなければ、かなり面白いと思う。自分はどのゲームでも掴みの部分でめんどくさくなって止めちゃう事が多くて、これも結構危なかったんだけどw、そこを乗り越えてからの盛り上がりはとても良かった。ボリュームが相当なもので、大体1話10時間前後あって、それが3話収録されてるんだけど、それでも一気にクリアまで行ってしまった。
ただ、若干話が破綻していた場面があったような・・・。特にフリー移動時は、登場人物の話が繋がらないような場面もチラホラ。とんでもなく破綻する訳じゃないけど、やはり残念。
登場人物自体はみんなキャラが立っていて素晴らしい。現実に居たら変な人ばかりで、そういう意味ではリアリティはないけど、お話の中の登場人物としては全然アリ。

【システムとか操作性】
システムはオーソドックスなAVG。なので、移動とかがかなりめんどくさい。行き先をカーソルで選んで、移動して、またそこから移動先を選んで・・・といったような感じ。もうちょっとなんとかしてくれ。
調査時もこれまたオーソドックスなスタイルで、虫眼鏡をカーソルで移動して怪しいところを調べる。これはまぁ良いんだけど、当たり判定が結構小さかったりする事があるので、ここもイマイチ。
それ以外のシステム周りは至れり尽くせりでとても良いんだけどなぁ。ログは相当前(最初まで行けるかは未確認)まで遡って見れるし、片手プレイもOK。右手でも左手でも片手で操作できるのは本当に素晴らしい。既読スキップもあるので、再プレイも安心。クリア後にRANKが出るので、再プレイしたい人も多いだろうし。

【グラフィック&BGM】
グラフィックは可も無く不可もなくといった感じだろうか。十分綺麗ではある。後は好みでしょうか。あ、ただ、部屋のグラフィックは明らかにおかしい。なんかやたらと広すぎるというか、物が小さすぎるというか。なんかヘン。
音楽も可も無く不可もなくって感じかなぁ。各話毎のジャズっぽいOP、EDは好きですけど。

【雑感】
ま、アドベンチャーで話が面白くて操作が快適なので全く問題なし。目新しさはない(ま、結構前のゲームだし)けど、安定した内容。繰り返しになるけど探偵モノが嫌いじゃなければ是非。自分で推理する場面も結構あるし。
最近プレイしたりのげいーむ | HOME | ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第五話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
