スポンサーサイト 


レッズ × ミラン(観戦47回目) 

CWC準決勝。思ったことを簡単に。

前半は、レッズがかなり守備に重点を置いていた事と、ミランがあまりガツガツ攻めてこなかったこともあり、0-0で終わった。しかし、力の差は歴然な内容だったと思う。

まず攻撃について。レッズは攻めに人数をかけないと、全く形にならない。しかも人数をかけても、パスコースをなかなか作れず、バックパスか前に出してもパスカット、というところが多かった。そもそもペナルティエリアどころかバイタルエリアですら前を向かせてもらえていなかった。

逆にミランは攻めに人数をかけなくても、形になってしまう。自陣に十分人が揃っているので、レッズはカウンターも出来ない。
それと、レッズの選手が間合いを詰められていなかったので、簡単に前を向かれていた。テクニックが凄いから、詰めたら抜かれちゃうからだと思うけど。オッドがイマイチなデキだったので、大分助かっていたと思う。

後半も同じような展開。そんな中、レッズが良い形で攻めの形を作れた瞬間があったので、チーム全体として攻撃にシフト。ミランはそこを見逃さず、あっさり得点してしまった。
その後も、レッズは決定的な場面は作れず、試合終了。

レッズはもっと人が動けば、もうちょっとやれたんじゃないかなーと思った。パスコース無さ過ぎ。それにしてもここまで個々のクオリティが違うとは思わなかった。レッズの選手のクオリティは、Jの中では一つ抜けてると思うんだけども、それでもここまで違うとは。やっぱり個人勝負じゃ話にならんですね。アントラーズが今やったら、どこまで戦えるのかなぁ。見たいなぁ。

そういえば、ワシントンが1本、見事なシュートを打っていたけど、ジダがキャッチしてましたね。あれ捕るのかよ。ここ数年のジダは、もうピークを過ぎたとか言われてましたけど、昨日の試合を見る限りそんなこと無いような感じ。
スポンサーサイト
アナタヲユルサナイ クリア後レビュー | HOME | ナイツ ファーストインプレッション

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
