スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイツ into dreams ファーストインプレッションとか 

ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~(初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)


復刻版NiGHTS、今朝発送メールがあったから、絶対届くの明日だわーとか思ってたら今日届いた。やるじゃないかamazon。見直したぞ。なんとなく絵本付を購入。

んで、3ステージほどクリアした時点での感想。
単純に面白い。サターン版をやったことあるなし抜きにしても面白いと思う。スピードが速いんで、慣れるまでは結構難しく感じるかもしれないけど、まぁクリアを目指すだけならそうでもないと思うし。慣れてくると、浮遊感を存分に味わえるようになるので、そこまで是非。
それにしても当時、サターンで相当やりこんでた気がするんだけど、コースとかさっぱり覚えてなくてビックリwしかも超下手wクリアランクAなんて夢のまた夢。おかしいなぁ。

Wiiの新作と比べても圧倒的に面白いなぁ。テンポが良いし。やっぱり下手なムービーとか無いほうが良いです。後、デュアルショックのアナログの方は、完全な円形なので、その点でもやり易い。クラコンもGCコンも8角形だからね。アナログ。

肝心のリメイク部分は、まぁ無難な仕上がりかなぁ。操作感はそのままにグラフィックを綺麗にしましたな出来栄え。サターンのオリジナルモードも付いてるんで、比べると相当変わってるんだけど、PS3の映像を見慣れてしまった身としては、超綺麗DA☆ZEと言う程でもなく。
そもそもサターン版のグラフィックでも、動かしてる間はあんまり汚さを感じないんだよね。スピード感が成せる業なのかなんなのか。静止画は流石に厳しいけども。
そういえば、リメイク版の方はなんか3D酔いし易い気がする。サターン版の方は平気なような・・・。あくまでちょっとやった感じなんで気のせいかもしれないけど、なんかリメイク版の方やってると気持ち悪くなってくる。そんなこんなで、サターン版の方を長くやってたりw

収録されていると発表されていたクリスマスナイツは、どうやら隠し要素の模様。本編クリアしたら出るのかな。早くやりたいもんだ。

そんな訳で、今のところかなり満足しているよ。Wii版もこれの正当進化だったらなぁ・・・。amazonで60%OFFだもんなぁ・・・。これじゃ次はもう無いよなぁ・・・。PS3のダウンロード販売とかで作ってくれないかなぁ。
【追記】
ゲームの裏話さんによると、なんか今作も発売日の動きは鈍い模様。前作大量に出荷して壮大に値崩れしてるし、せめて今回はあんまり出荷されて無いといいなぁ。好きなソフトが値崩れしているのを見るのは悲しいので・・・。ここから売れてくれればなんの問題もないんだけどなぁ。
あ、そういえば、サターンのナイツも相当値崩れしてたんだった(´・ω・`)


それと、セガダイレクトで注文していたナイツの復刻サントラも届いたどー。

nights_cd_packb.jpg


やっぱりナイツは音楽が最高だなぁ。セガダイレクト専売なので、無駄に送料がかかったのはイマイチ(確か8000円以上買えば送料無料)だけど、発売してくれただけでもありがたいと思おう。
スポンサーサイト
東アジア選手権 中国戦に思うこと | HOME | 最近プレイしたりのげいーむ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。