スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジア選手権 中国戦に思うこと 

かなり今更な話題かつ、東アジア選手権はまともに見てないので、あんまり偉そうな事も言えないんだけども、20日の試合の中国側ラフプレー集を見る機会があったので書いてみる。

今回、対戦相手が中国で審判が北朝鮮な時点でこれはヤバそうだなぁとは思っていたけど、ここまで酷いとは思わなかった。安田への飛び蹴りは論外だし、それ以外のプレーも酷すぎて目も当てられない。あんな試合は途中でボイコットして、もう日本に帰ってくれば良かったんだと本気で思っていたりする。それ位酷い。
選手生命に影響の出るような怪我をしても全くおかしくないようなファウル(というより最早ただの暴力)を選手が受けているのは本当に耐え難い。

そして、日本サッカー協会は本気で怒るべき。タイトルに大した意味の無い大会に、自分達の東アジアでの発言力を高める云々の為に出場してるとかしてないとか言われてる中、こんなことになってる訳なんだから、せめて全力で選手を守ってくれ。本当に。

次戦の韓国は中国よりはまだマシ(サッカーをしてくれるという意味で)なんじゃないかと思ってはいるけど、どうなることやら。
本当にこんな大会はもう出なくて良いと思うよ。これ以上怪我人が出ませんように。。。

ニコニコに上がってたラフプレー集。下のはそれがyoutubeに転載されたやつ。背景が透けて見えるデザインのせいで、えらく見難い事に気づいたけどまぁいいか。



スポンサーサイト
日本代表×韓国代表&バーミンガム×アーセナル(観戦3、4回目) | HOME | ナイツ into dreams ファーストインプレッションとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。