

鹿島アントラーズ×サンフレッチェ広島(観戦5回目 スタジアム2回目) 

3月1日 ゼロックス スーパーカップ
国立競技場
ゼロックス


今シーズンもいよいよ開幕。我がアントラーズが出るということで、ゼロックススーパーカップに行って来た。
結論から言うと、とてもフラストレーションの溜まる試合でしたよ。ええ。
審判が家本(あえて呼び捨て)な時点で危険な香りはしていたけども、去年一年自分が見た試合では、そこまで酷いジャッジは無かったので油断していた。

内容的には、前半お互いにグダグダ。後半途中までは鹿島がかなり良くなるも、疑惑のPKやら運動量の低下やらで広島が盛り返し、同点で終わるといったところ。(最終結果はPKで広島の勝利。)

後半開始から途中までの鹿島はなかなか良かったなぁ。願わくばもう一点入れて試合を決めて欲しかったんだけど・・・(そのチャンスは十分にあった)。あそこで決めきれなかったせいで、あんな終わり方になってしまったんじゃないかと。

試合内容以外で思うこと色々。

まず岩政の退場。納得はいかないけど、まぁあの程度はサッカーでもあること(しかも家本だし)と理解は出来る。岩政の2枚目貰った行為は遠いサイドでの出来事だったりして、よく分かってないのだけど、まぁ軽率だったということでしょう。

後半のPK判定。あれは納得も理解も出来ん。遠かったとは言え、そこまでのプレーには見えなかったし。そもそも、青木はプレーに絡んでないらしいし。なんでイエローかと。馬鹿かと。その前のプレーは流したくせに。

PK戦での蹴りなおし2回。蹴りなおしをされるほど早く動いたようには見えなかった。これは家本じゃなくて、線審だけど。

試合後の大岩へのレッド。これは見えないところでの出来事だけども、ニュース見る限り、大岩と家本は絡んでないっぽい。ふざけるなと。お陰様で開幕戦はレギュラーCBが二人とも出場停止です。本当にありがとうございました。
そもそも、なんでリーグ開幕前の試合のカードが、リーグに持ち越されるんだ?

試合後にピッチに雪崩れ込んだサポーターはどうかと思うけど。気持ちは分からんでもないが、それはやってはいかんでしょう。チームに迷惑掛かるかも知れないし。(罰金とか)

ま、何を言っても何も覆らないと思うので、この辺で。
頼むから、少なくともタイトル戦で家本に笛を吹かせるのは止めてください。
シュガー&スパイス 風味絶佳@テレビ 感想 | HOME | 世界樹の迷宮Ⅱを始めてみた。そしてSTAR STRIKE HD購入。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
