

Jリーグ 2008シーズン順位予想 

さて、今日からいよいよJリーグの2008シーズンが開幕と言うことで、あんまり情報を集めてないくせに、無謀にも順位予想をしてみるんだぜ。とりあえず6位くらいまで。

1位
浦和レッズ
ACLを最後まで戦い抜いた経験と、計算できるFWが4枚と言うのはかなり大きい。DFの層があんまり厚くない気がするけど、阿部ちゃんがカバーしそうだし。レッズ好きじゃないんだけど、客観的に見ると一番優勝に近そう。

2位
鹿島アントラーズ
去年からメンバーが殆ど代わっていないところに、層が薄かった後ろの選手を補強したので、かなり期待できると予想。ただ、FWが4人な上に、マルキ以外は怪我がちな気がするので、アキレス腱になりそう。田代がコンスタントに1シーズン働いた実績もないし・・・。夏に、噂のあった澤とか中田浩辺りを獲れれば優勝も十分有り得る。後はACL次第かなぁ。

3位
川崎フロンターレ
実際にフッキを見たこと無いので、どこまでの選手なのかよく分からないけど、評判を聞く限りかなり凄そう。その上、ジュニーニョ、テセが居る訳で、余程の事がない限り相当強いと思う。関塚監督はあの3人をどう使うんでしょうかね。そして我那覇はどうするのだろうか。フッキが早めにフィットすれば、ACLの負担も無い事だし、優勝してもおかしくない。

4位
ガンバ大阪
マグノが抜けた穴は、結構大きいと予想。ルーカスはそこまで点を取る選手ではないから、バレーがどこまで伸びるかが鍵ですかね。ルーカスとバレーの相性は良さそうな気がするので、もしかしたら大爆発も有り得るなぁ。DFは、シジクレイの代わりに入るであろうミネイロがどうなのか。コレばっかりは見てみないとなんとも。

優勝する可能性があるのはガンバまでと見る。

5位
清水エスパルス
悪くないんだけど、全体的に小粒と言うかなんというか。チョジェジンが抜けたのも痛いと思う。フェルナンジーニョがフィットした段階から始まるから、そこは期待できそうだけども。とにかく優勝は厳しいと予想。

6位
FC東京
去年程じゃないが、今年も期待してみる。去年は完全に裏切られたけど。なかなか良い補強をしたし、平山がいい加減覚醒する。という妄想。FWがちょっと弱い気はするけど・・・。

続きはまたそのうち。もう始まっちゃうけどw
Jリーグ 第一節 雑感 | HOME | シュガー&スパイス 風味絶佳@テレビ 感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
