

J1第12節 鹿島アントラーズ×名古屋グランパス 

20140506_名古屋グランパス戦


またしてもホームで敗戦。。。これで現地観戦は1勝6敗ですよ。どうなってんですか。
GW連戦の4戦目だからか、このゲームは主力のヤス、ショーマを温存していつもと違う布陣。狙いは分からなくも無かったんだけど、結果としてはこれが大失敗でした。特に攻撃が全く機能せず。

スタメンだったバチは確かに気の毒な部分が大きいとは思うけど、もう少しやってもらわないと厳しいなぁ。いつも通り速攻でイエローを貰ってしまった上に、味方と被る場面多数。攻撃時もサポートに行けずと散々な内容でした。

ジャイールも加入当初は良いかも?って感じだったけど、この試合では微妙なデキ。カイオと共存させるのはかなり厳しそう。思った以上にカイオがやれてるせいもあって、なんで獲ったんだろう...というような状況になってしまっている。

守備でもチグハグだったりゆるかったりで2失点。先制された後になんだか怪しいPKで追いついたのに、それで突き放されちゃあねぇ...。今季怪我人も多くて微妙な状態の名古屋相手にこれでは優勝なんて遠いですよ。

次節は苦手等々力。どうなることやら。ここ数試合はダヴィの暴走が目立つし、赤崎を起用して欲しいなぁというのが正直なところ。

J1第11節 柏レイソル×鹿島アントラーズ 

20140503_柏レイソル戦



GW連戦の3戦戦目。日立台に行って参りました。そして負けました。。。
レイソルはWレアンドロが両方とも居なくて、どうなのかなと思ったけど、普通に工藤にやられてしまった。

連戦な上に暑かったせいもあって、両方とも動きは鈍かったんだけど柏と比べてより鹿島の方が動きが悪かったなぁ。
うまく柏に嵌められた感じの試合でした。

惜しいシーンも2、3本あったけど決め切れなくて、ミスが重なったところを逆にきっちり決められてしまった。これじゃあ勝てませんな。

それにしても後半から出てきた野沢はまるで前半走りきったような運動量の無さな上、超決定機も外す始末。あれを決めてこその野沢だろ!

これでアウェイの連勝もストップ。序盤調子良かったせいもあって、ボチボチ研究されてしまってますかね。。。

J1第10節 鹿島アントラーズ×清水エスパルス 

20140429_清水エスパルス


いやー、今季観戦5戦目にしてようやく勝利!ここまで長かった。。。
この試合も新潟戦、神戸戦に続いて決定機を外しまくってて、これはまたダメかも...と途中で弱気になっちゃったよ!早く決めてくれよ!

内容的にはまたもや自滅な感じで清水に終始ペースを握られてしまったけど、最後のところで集中して、ノヴァコビッチの1点に抑えられたのは良かったかな。
本当にあの清水のデキならあと何点か取っておいて欲しかったんだけども。

まぁとにかくこれでGWの連戦を連勝でスタートできたし、良かった良かった。柏戦、名古屋戦も行くつもりなので今までの(個人的な)負けを取り返すべく、どんどん勝っていただきたい!

J1第8節 鹿島アントラーズ×ヴィッセル神戸 

20140419_ヴィッセル神戸戦


先週に引き続きホームでの試合。J2昇格組ながら、ここまで好調のヴィッセル。
しかしこの日はブラジル人トリオのうち、マルキ以外は欠場と、絶好のチャンス!だったんだけど、先週に引き続いてチャンスを決め切れず敗戦...。ヴィッセルはこれで2試合以上試合した上での初の首位だそうで...。

オフサイドじゃないのに、相手GKがオフサイドだとセルフジャッジして適当に蹴ったボールをダヴィが掻っ攫ってゴールを決めたまでは良かったんだけどねぇ...。逆にこのゴールでフワッとしてしまった気がしないでもない。
青木は前節はオウンゴール、今節は相手の1点目になってしまったFKを与える無駄なファールと、同点PKを与えるハンド&退場と、それによって浮足立った3失点目に間接的に関わってしまうという大失態。まだまだ不慣れなCBとは言え流石にこれは...。猛省していただきたい。

それにしてもこれで現地観戦試合は全敗を継続ですよ。というか現地に行くと負ける、行かないと勝つ、のジンクスが継続です。参っちゃうね。
そして、今節もお客さんは12000人を超えず。対戦前の時点で2位と3位の試合な上に、ダニーさんの追悼試合だったのになぁ。なんでなんだろうか。これが続くとなると今後相当厳しそう。

J1第7節 鹿島アントラーズ×アルビレックス新潟 

20140412_アルビレックス新潟戦


ダヴィを累積で欠いたアルビレックス新潟戦。結果は1-2で敗戦。これで3試合見に行って全敗です。チームの総負け数も3つ。とんだ疫病神だなw

内容としては勝ってもおかしくないものだったけど、最後のところでシュートまでいけなかったり、ミスしたりと、自滅してしまったような印象。
後はレオシルバが鬼神の如き働きだったのも大きい。攻守どこへでも顔を出してるのにちっとも運動量が落ちないし、その上クリーンにボールを奪うこと多数。なんでこんな選手がJリーグに居るんだよ!って言いたくなる無双振りでした。

しかし今日はお客さんが本当に少なかった。12000弱ですよ。前回ホームのセレッソ戦の3割以下しか入らないとは。。。
ライト層は年に何回もスタジアム行かないだろうから、そうすると新潟戦とかにはなかなか足を運びにくいのかも知れないけど、それにしたってねぇ。。。
お陰で食べたいものはすぐに食べられたし、席も非常に余裕があるしで快適ではあったんだけども。それにしたって動員下がり過ぎですな。
クラブはちゃんと分析してるのかなー。今までが酷過ぎたとはいえ、今年はなんか相当改善されてるし、ちゃんと手を打ってくれることを期待。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
