

EGO-WRAPPIN'ライブ DANCE DANCE DANCE 

20140712_EGO2


今年も行ってきました。野音でのEGO-WRAPPIN'ライブ。なんやかんやで皆勤賞な気が。
元々は友達に付いて行ってただけなんだけど、友達が遠方に引っ越してしまったので、今回は単独で。

新曲が何曲かあったり、個人的に大好きだけどライブでは殆どやらない「だるい」をやってくれたりと、今年も大満足で終わりました。
惜しむらくはメンバーの問題か、リバースエッジ 大川端探偵社の主題歌でもあったNeon Sign Stompがアコースティックバージョンだったことか。通常バージョンをライブで聴いたこと無いから聴いてみたかった。
来年もやるらしいので、それも是非参加したい。

んで、秋からはツアーやるとのことなんだけど、東京は平日なんだよなー。ちょっと厳しそうだ。。。
次は年末のキネマかな。

やついフェス2014に行って来た 

20140621_やついフェス1


去年に引き続き今年もやついフェス行ってきました。
去年のTRFみたいな大物は居なかったものの、高橋ジョージとか藤井隆がシークレットゲストで来たりして、大いに盛り上がった次第。
しかしオープニングでロード歌われちゃうとちょっとしんみししちゃうよねw

見た方々は以下。

DJやついいちろう
高橋ジョージ
渋さ知らズオーケストラwith大槻ケンヂ
SAKANAMON
栗コーダーカルテット
チャランポランタン
Fly or Die
アルカラ
嘉門達夫
危険日チャレンジガールズ
SMALL BOYS with 藤井隆

ビッグスモールン
360゜モンキーズ
ゴールドラッシュ
ウエストランド
スパローズ
日本エレキテル連合
磁石
アナログタロウ
ラブレターズ
どぶろっく
ナイツ
アメリカザリガニ
エレキコミック

個人的ベストアクトはFly or Dieかアルカラ。アルカラは抜群のポジションで見れたのが大きかった。ワンマンだとあんな位置であんなに平和に見ることはできないからなぁ。
モッシュとかしんどいお年頃。
Fly or Dieはふざけた歌詞ながら、曲が素晴らしい。流石マキタスポーツ。
渋さはフェスだと抜群。良いとこ取り感。ワンマンだと長すぎてねw

お笑いだと磁石、アメザリ、エレキ辺りは鉄板の面白さでした。

20140621_やついフェス2


チャランポランタンが写真撮って良いと言っていたので遠かったけどとりあえず。
可愛らしいのに毒舌なMCが面白い。エイベックスからメジャーデビューするけど、あれは相当人を選ぶよね。
スーダラ節から始めるところとか大好きですが。

来年はなんと2DAYSらしいけど、やっつん大丈夫なんでしょうか。1日でもエンディングではヘロヘロなのにねぇ。
やるなら2日とも行きたいけどどうなるかなー。

W杯 日本×コートジボワール戦 PVに行って来た 


20140615_PV1
20140615_PV2


W杯の日本対コートジボワール戦のPVに行って来た。
そこまで代表に思い入れがある訳じゃないけど、やはり応援に熱が入ります。

結果はご存じのとおり1-2で敗戦。これ書いてる時点では既に3試合終わって敗退が決まっちゃってる訳ですが、誰しもが言っているように、この試合に勝っておかなければなりませんでしたね...。
本田が決めたところまでは良かったんだけどなぁ。

試合内容はとても残念でしたが、それ以上にPVの運営が残念だった。有料イベントでこれかよって感じでした。
画面は小さくて見辛いし、入場もどこからどう行けばいいのかの案内が不十分で無駄な混乱を招いていたかなと。
テレビの解説が流れている上に、更に重ねて会場の解説みたいなのが流れて何言ってるか分からないこともままあったし。
屋内で涼しかったのが唯一の良かったところかなー。

とにかく何もかも残念でありました。

Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第7節 鹿島アントラーズ×清水エスパルス 

20140601_清水エスパルス


一応この試合に3点差以上で勝って、他の試合次第で勝ちぬけの可能性はあったナビスコカップGL最終節。
結果は見事なもんだったけど、結局他の会場の結果により、敗退が決定。
ここに至るまでの結果がなぁ...。早くも1冠を逃してしまった。

この日は二階は解放されなかったので、所謂1Bで見てたんだけど直射日光で滅茶苦茶暑かった。

20140601_ダニーさんお別れ会


試合終了後、スタジアムDJをされていたダニーさんのお別れ会がありました。
思ったよりしっかりしたセレモニーで驚いた。ちゃんとやれば出来るんだなぁ。
ダニーさんが居なくなってしまったのは本当に寂しい。是非ともタイトルを届けてあげたいところです。

最近プレイ中のゲーム 

以前の記事に書いたとおり、結局DQM2はクリアしないまま放置状態。まぁコレを買っちゃったので仕方ない。


シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


基本的には前作と変わりないんだけど、FFの音楽ってだけで楽しいし、ボタンプレイが可能になったりと地味に進化しております。前作でDLCだった曲も全曲(?)収録と言う太っ腹ぶり。発売日に買って、なんやかんやでもう25時間ほどプレイしてる。
ただ、どうやら思ったほど売れてないらしく、すれちがいがあんまり成立しないのはちと残念。面白いのになぁ。シアトリズムロマンシングサガも出してくれないかなぁ。


シルバー事件シルバー事件
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


前回書いたとおりダウンロードして、ちょこちょことプレイ中。ゲーム的な要素はかなり薄いんだけど、見せ方と雰囲気が抜群に良いので楽しくプレイしております。ホラーというかサイコというかそれ系のサスペンスなので、怖い人には怖いのかも知れない。
個人的にはもっと怖くても全然良いんだけども。続編がDSで出てたとばっかり思ってたんだけど、あれは結局開発中止になってたのね。残念。


CHAOS;HEAD NOAH(通常版)CHAOS;HEAD NOAH(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもPSPlusのフリープレイでちまちまプレイ中。シュタゲもそうだったけど、盛り上がるまでのダルさがハンパないのはなんとかならんのか。他の人はこれが良いのだろうか。。。
後、無駄なギャルゲー風味は個人的には無い方が良いなぁ。話が面白くなりそうなのにあんまり集中してプレイ出来ないのはこれが原因。もっと硬派な感じだったら良かったんだけど、多分それだと売れなかったんだろう。世知辛い。


地球防衛軍 3 PORTABLE地球防衛軍 3 PORTABLE
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これまたPSPlusですよ。ダンガンロンパの割引受けるためにPSPlus入りなおしたのに、結局ダンガンロンパは始めてもいないという。
地球防衛軍は2をPS2でプレイして以来だけど、やっぱり面白い。ただ、今やると移動速度が遅い割にマップが広かったり、自由にカメラを動かせなかったり、アイテムをイチイチ拾いに行かないと行けなかったりと荒が目立つね。
それでもダラダラとプレイしちゃう面白さがある。そう快感もあるしね。


GWにやってたキャンペーンでPSPlus会員権を12カ月分追加しちゃったので、VITAは引き続きPlus関連のゲームでお腹いっぱいになりそう。SCE的にこれで良いのだろうか。
3DSの方は、2作目ってこともあってシアトリズムにボチボチ飽き初めて来たので、ペルソナQを期待して待つ。
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
